老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

鯉のぼり

2022-04-13 | 雑記

施設の中庭に、立派な鯉のぼりが掲出されました。幟のあとに大、中、小と配置され、見事なものです。鯉のぼりといえば、昔は男の子のいる家に立てられていたのをよく見たものですが、住宅事情もあってか、最近はもう見られなくなってしましました。代わりに、公園などに綱を張り、多数の鯉をぶら下げる形で掲出されるようになっています。近隣では、次太夫堀公園や羽根木公園に掲出されており、毎年写真を撮りに行ったものです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (きよ)
2022-04-13 15:32:12
先日は失礼致しました。どんな間違いをしたから
こうなったのか、笑いしかないです。

 でも、良く見つけられましたね。
読んでいただいて有難うございます。

 パソコンは以前、教室で少し勉強しましたが
その場限りの記憶力です。

先日も、パソコン使用中に突然画面が真っ黒!!
私の頭の中も真っ黒!舞い上がりてしまい・・・
故障だぁ~~

先生に電話して、ああだ、こうだと説明していると
一言「〇〇さんコンセント抜けてませ」

恥ずかしくて一件落着でした。


 明るくて奇麗な施設ですね
鯉のぼりこちらも、田舎に行かないと昔の風景は
無いです。

お喋り長くなりました。またお邪魔板います。
返信する
きよ さん と おしゃべり (marks)
2022-04-13 17:32:10
よくこちらにコメントを下さいました。
私も、きよさんと、おしゃべりがしたかったのです。

私もパソコン教室に通っていまして、先生とも親しくて、
困ったときには電話して、いろいろ教えて貰っています。
お互いに、そういう先生が居るのは、有難いことですね。
私のパソコンの実力も、きよさんと同じくらいでしょう。

それから、私は昔、熊本に住んだこともあるので、
そんなお話も出来るかもしれません。

これからも、どうか宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿