小さな音量調整メーター

今回は、またウィジェットの紹介です。「volcon」というパソコンの音量を調節するウィジェットがありました。下記よりダウンロードします。

http://widgets.yahoo.co.jp/gallery/detail.html?wid=10031

保存先を指定してダウンロードすると、右のようなアイコンが出来ます。これをダブルクリックして、インストールします。

いろいろな画面が出ますが「OK」をクリックしていくと、マイドキュメントの「My Widgets」フォルダに、左のようなアイコンが入ります。

これをダブルクリックすると、デスクトップに右のようなウィジェットができます。細い三角の部分をマウスでスライドして音量を調節します。左の丸印をクリックすると、色が赤に変り、これがミュートです。

その他、右クリックして「ウィジェットの環境設定」を出すと、いろいろの設定も出来るようです。とにかく小さなウィジェットなので、デスクトップに置いておいても、邪魔にならないでしょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 郵便番号と住... エンカルタ百... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。