老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

府中市郷土の森

2014-03-12 | 写真

予報どおり今日は急に暖かく、春らしくなりました。久しぶりに少し足を延ばして、府中の郷土の森に行ってきました。ここには約600種1100本の梅があるそうです。恒例の「梅まつり」は3月9日の日曜で終わっているのですが、大勢の人が居て驚きました。どこかの情報で、今年は梅の開花が遅れて今が満開、など報じていたようです。写真を撮りながら構内を散策し、今年初めて鶯の啼き声を近くで聞きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてのお出かけですね (八十路)
2014-03-12 17:29:59
郷土の森、私は行った事がありませんが、昔風の家、水車中々風情を感じますね。
綺麗な梅堪能させて頂きました。
温かいと外に出たくなりますね。
時々弱気な事仰るので、こうして良くお出かけになられると嬉しくなります。
良く食べること、体を動かすことが元気の源とお思いますのでお互い頑張りましょうね。
返信する
八十路さま (マークス)
2014-03-12 18:00:56
早速コメントを頂き、有難うございました。

今日は1日だけの春の日和、明日はまた雨になるので、出かけました。
ここは梅の名所ですが、古い建物がいろいろ有ります。
川や池もあって、観梅ながらの散策が出来ます。
そして、山ほど写真が撮れるので、掲出が滅茶苦茶です。
返信する
梅を求めて (445)
2014-03-12 18:10:17
連日のお出かけにマークスさんの若さを感じます。
これからの暖かい陽気に、更に行動範囲が広がるのでしょう。
府中郷土の森は聞いたことはあっても、まだ行ったことがありません。

府中駅で降りるのですか? 東府中駅でしょうか?
駅からは歩いて行けるのですか?
いろいろな所をよくご存知ですね。

次はどちらに案内してくださるのか、楽しみにしています。
自分の足が弱くなったので、マークスさんや八十路様のブログであちこちの様子を知るのが楽しみなのです。
返信する
445さん (marks)
2014-03-12 18:42:31
早々とコメントを下さり、有難うございます。

急に暖かくなったので、少し遠方に行きました。
府中の次の分倍河原駅からバスで10分ぐらいの所です。
私は、梅の時期に何回か行ったことがありますが、
今日は特別に人出が多かったようです。
それだけ有名になったのかもしれません。

明日からまた雨になるので、家に篭もります。
返信する
沢山の梅 (はっちゃん)
2014-03-12 18:46:17
沢山の梅の写真撮っていらっしゃいましたね。
満開で見ごたえがあったことでしょう。
2月の28日、今日のように暖かい日がありましたが、その日に行ってきました。
広くて、たくさんの梅の木があるのに、ビックリしました(^_-)-☆
お団子も食べましたよ(笑)
返信する
はっちゃん さん (marks)
2014-03-12 20:19:52
はっちゃんも、ここに行かれたのですか。
2月なら「梅まつり」で、いろいろの行事があったでしょう。
私は、今まで何回も行っており、梅の名所として知られています。
今回はお団子ではなく、やすらぎ亭でラーメンを食べてきました。

私の体力では、ここぐらいが精一杯です。

返信する

コメントを投稿