老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

タイトルの背景を変える試み(4)

2005-08-07 | Weblog
暦の上では立秋だというのに、毎日のように猛暑が続き、聊かばてています。
その上、タイトル背景の向日葵が、いかにも暑苦しいので、少し涼しそうな画像に変えてみます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴水ですか? (siwonada)
2005-08-07 15:49:13
毎日暑いですね~



我がひまわりが消えてしまって・・・でも、涼しげでいいですね、思わず飛び込みたくなりました。



明日から台風がやってくるので(妹一家)片付け仕事で朝から大汗かいてますので。



返信する
siwonada さん (marks)
2005-08-07 16:08:26
ひまわりは、CSSを保存してありますから、何時でも戻せます。でも、しばらく噴水でご勘弁下さい。

何しろ暑くて、今日の日曜は、クーラーの部屋で、高校野球を見ています。桐光学園と近江の接戦が面白いです。

返信する
ひまわりは,CSSに保存? (あきこさん)
2005-08-07 21:35:52
誰もが、暑い暑いの毎日に、この噴水にちょっと

触れしのぎたい。

CSSに保存?こんなこと?

ああ!道のりとおしパソコンのブログ道
返信する
暑い、暑い (tenko-chan)
2005-08-08 00:35:02
ビックリするような、気分転換、冷たそうでブルッと来てしまいました。 でもあのひまわりも私は暑苦しいとは感じませんでした。

我が家のような古いうちはなかなかクーラーも利きません。 熱中症にならないよう、くれぐれもお大事に。

返信する
あきこさん (marks)
2005-08-08 06:44:06
ブログのデザインは、CSSと呼ばれる、デザインを指定しているデータを書き換えて変更ができるのです。すべて文字で書かれているので、コピーしてtxt で貼り付け、保存することが出来ます。



少し慣れたらお教えしましょうか。
返信する
tenko-chan さん (ma rks)
2005-08-08 06:50:30
夏枯れで、ブログに載せるような題材も無くなったので、タイトル背景なんかを弄っています。 連日の暑さは身体に堪えます。熱中症にならないように注意しなければ・・・
返信する
涼しそう♪ (SooMo)
2005-08-08 10:07:35
本当に毎日暑いですね

ふ~ふ~言ってます

パソコンの整理をしようかなと

前のマークスさんの記事を

読み返そうと思っています

あの右に画像を入れる技も学びたいし

やりたいこといっぱいですが

あっという間に1日が終わってしまいます
返信する
SooMoさん (marks)
2005-08-08 10:48:34
ブログの経験も、半年余が経過し、ちょっと息切れの状態です。一休みして、この夏休みは、CSSの復習でもしてみようかと思っています。



SooMoさんのように、重ねての外国旅行で、山ほど材料をお持ちの方が羨ましいですよ。

返信する
涼しそう~!!! (マリリン)
2005-08-10 20:27:48
marksさん!

毎日毎日、暑い日が続いています!!!

お変わりなく、お過ごしのご様子良かった



このタイトル画像、いいですね~

頭から、掛けてもらいたい気分



明後日から和歌山へ行きますので、暫くPCともお別れです

何が悲しいって、PCのスイッチを入れられないのが

しばし、PC禁断症状と戦って参ります

返信する
マリリンさん (marks)
2005-08-12 17:50:40
ここ数日、もうタネ切れでブログは書いていないのに、コメントを頂いて有難うございます。

夏休みに入って、もう皆さんとお目にかかる機会は無いのに、ブログのお陰で、お喋りが出来ます。



マリリンさんは、暫らくご旅行でパソコンとお別れですか。その間に大いに材料を仕入れて、また賑やかなブログを復活させて下さい。



返信する

コメントを投稿