老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

goo RSSリーダー(9-完)

2007-01-15 | Weblog
RSSリーダーの機能として、記事のまとめ読みができます。サイトの前のアイコンをクリックするだけで、記事の要約文一覧が出ます。 ただし、どうもブログについては、要約ではなく、文章の前の部分が出るようです。下の画面は、私がキーワードで選んだ「InternetExplorer 7」について、アイコンをクリックして出した一覧の画面です。

私の経験では、goo ブログは文章だけが並びますが、他のブログ、例えば excite については、挿入画像もそのまま表示されます。このへんの事情は、まだ不明です。

いままで経験した goo RSSリーダーの機能は、こんなところなので、連載はこれで終りにします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (445)
2007-01-15 08:18:14
マークスさんのブログに来て先ほどRSSからのコメントが届いているか見ました。
あの画面からコメントの投稿ができるのが実証できたので、
これからはこれを利用することにします。

RSSリーダーを開くことは私が関心のあるブログ全てを開いていることになっているわけで、機能的です。

昨日のスキンや画面のレイアウトもゆっくり学んでみます。
RSSリーダーを身近なものにしてくださって有難うございました。
返信する
445さん (marks)
2007-01-15 08:39:02
RSSリーダーは、使ってみると、ブロガーには便利なソフトですね。 これを連載することにより、445さんと共通の話題で会話も出来、よい経験をしました。どうも有難うございました。
返信する
画像が行方不明 (Rara)
2007-01-15 22:41:39
 せっかく最終版がUPされたので、保存をしようと思いましたら、二か所画像が出てこないようです。
今朝まではちゃんと出ていたのに・・・・ハテナです。
返信する
Raraさん (marks)
2007-01-16 08:26:12
ご連絡を有難うございます。
改めて確認したところ、私のパソコンでは、全部画像も表示されています。
事情がちょっと不明なので、再度お試しの上、消えている画像のページを教えて下さい。
返信する
無事出ました (Rara)
2007-01-16 12:48:10
 昨晩は私の方が具合悪かったのか、あの時間帯がいけなかったのか、私のも画像が消えた時間がありました。 そのご私のは回復、こちらのも今開きましたら全部表示されました。

 ご心配かけてしまいご免なさい。 これで1~9全部揃えて保存できます。

 これよりゆっくり勉強させていただきます。
返信する

コメントを投稿