老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

豪徳寺の紅葉

2013-11-19 | 写真

紅葉のシーズンに入りましたが、今年の私は、体力的に遠出ができなくなったので、近くで探すよりほかありません。 偶々今日の散歩の帰途、近くの豪徳寺に立ち寄ってみましたが、予想したとおり、やや早いけれど、三重塔の周辺に紅葉が見られました。 普段は寂しい寺院ですが、今日は何人もの人が写真を撮っていました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (八十路)
2013-11-19 20:13:46
行った事がありませんが豪徳寺の紅葉綺麗ですね。
東京周辺は12月中旬頃迄が盛りのようですから
私も方々に行きたいと思っています。
小石川後楽園、井の頭公園、新宿御苑、六義園、代々木公園、殿が谷庭園等々
ゆきたい処は沢山ありますがこのうち何箇所に行けるでしょうか。

大仏寒くなって来ましたね。お体お大事になさって下さい。
返信する
八十路さま (marks)
2013-11-19 20:33:05
コメントを、どうも有難うございます。

ここの紅葉は、近隣では知る人ぞ知る名所です。
私は、なかなか遠出が出来ないので、
こんなところで、まあ我慢しております。

でも、挙げて頂いた所は、馴染みの場所なので、
一つぐらいは、行きたい思いです。
返信する
Unknown (はっちゃん)
2013-11-20 09:28:32
豪徳寺の紅葉、ほんとにきれいですね~~♪
昨秋、お友達を案内して、行ったのを思い出しました。
近くで、楽しめて、良い場所ですね。
お天気が続きそうですので、今年も行けるといいのですが、相変わらず、忙しく(?)しています(笑)
返信する
紅葉 (445)
2013-11-20 11:35:56
豪徳寺は知人の菩提寺で、葬儀や法事に行ったり、区内巡りで案内されたりしたことがありましたが、紅葉の名所でもあったのですんね。

遠くまで行かなくても、この時期に知覚で紅葉が見られてよかったですね。
私も見せていただいて嬉しかったです。

フォトスケープでの掲出方法がとてもいいですね。
返信する
訂正 (445)
2013-11-20 11:37:54
知覚⇒近くのことです。(笑い)
返信する
はっちゃん さん (marks)
2013-11-20 12:42:43
コメントをどうも有難うございます。

ここの紅葉は、少し早いぐらいでしたから、
これからが丁度良いでしょう。
でも、はっちゃんは東奔西走でお忙しくて、
近くの紅葉なんか、見ていられないですね(笑)

これからも、ご活躍ぶりを遠くから眺めています。
返信する
445さん (marks)
2013-11-20 12:48:18
コメントをどうも有難うございます。

ここは、近隣ではお花見の名所です。
機会があったら、行かれるとよいでしょう。
私はもう、体力的に遠出が出来なくなったので、
こんなところで、我慢しています。

Fhoto Scape は、こういう写真には便利です。
是非ブログに使ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿