lizardbrain

だらだらぼちぼち

新緑のコントラスト

2008年05月23日 14時02分02秒 | 風景光景

毎日というわけはないが、週の半分くらい。
赤い大国から襲来する黄砂のおかげで、遠くの景色がボンヤリかすんでしまう時がある。

ちょっとヤボ用もあって、土曜日、何年ぶりかで龍神までドライブした
下界から龍神方向を見やると例のごとく砂にかすんでいたが、山の空気は澄んでいた

          

           
     
途中、ハッとするほどに新緑の美しさを見せ付けてくれた瞬間が何度かあったが、そういう時に限ってクルマを止めるスペースがなく、シャッターを押す事ができなかった。


          

          

          

色合いの違う空と山と川の青さ。
新緑と旧緑(?)の緑のコントラスト。
田植えが終わったばかりの田んぼにも、若い緑が。



広域市町村合併のために龍神行政局と名を変えた、旧龍神村役場前に鎮座するのは





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-05-23 19:25:13
良いお天気で新緑が綺麗だねぇ~~!!天気が良くても霞んで空が青くないときが多いけれどバッチリ綺麗ジャン!龍神って聞いたことあるけれど行ったことはないなぁ~~。高野山の向こうだよねぇ~~
返信する
Unknown (nonn)
2008-05-25 19:42:02
龍神という地名は あちこちにありそうですねこのあいだまで住んでいたC市にも竜神池っていうのがありましたでね、あたしつい最近引っ越しまして今度はあの「スカラ座」までは クルマで5分という場所なんであります (笑)きのうも ヘルニア…ぢゃなくて「ナルニア・~」観てきたんだよ~
返信する
Unknown (ぼち×2)
2008-07-18 21:35:57
このエントリーの直後、全く想定外のアクシデントのため、回線を切断されてしまいました。ノートPCとイーモバイル回線を駆使して、ようやくネットに復活することができました。という事で、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。>ココさんへそうですね、ココさんちから見ると高野山の向うになりますね。この時撮った他の写真が行方不明になってしまいました。もしかするとどっかに残っているかも知れませんが、見つかる事を祈っています。>ノンさんへお引越しおめでとうございます。とか言いながら、かく言うワタクシも引越しを余儀なくされたわけですが、、、、、あの「スカラ座」までクルマで5分とはうらやましい限りです。ワタクシんちからは、クルマで8時間ほどかかりますが、、、、、、一方通行を逆行する事の無いように、お気をつけください。
返信する
Unknown (nonn)
2008-07-19 10:03:06
ひょっとして・・・かな??!!いや、そういうのはアクシデントとわ言わないし           …(*o☆)\バキッま、その辺はまたこちらの記事で教えてくださることでしょ~いろいろと大変だったご様子お体にきをつけてーー
返信する
Unknown (ぼち×2)
2008-07-27 10:48:11
ひょっとして、ひょっとすることでしょうか?そういうのとは違うでしょうね、ひょっとして。大変だったんすから、ホント。体だけは気をつけてくださいね、ホント。
返信する

コメントを投稿