lizardbrain

だらだらぼちぼち

残した北半分(10)寺山修司記念館

2019年11月28日 13時07分00秒 | 風景光景


寺山修司記念館に入館。



          

 


寺山食堂とあるが、実際に食堂として営業する事はあるのだろうか?
館内の写真撮影がOKなのでかなり撮りまくったのだが、あえて展示は公開しないよ。
実のところ、TVでタモリがよくモノマネしていた人だとか、浅川マキの楽曲の歌詞を何曲か書いた人という以外は寺山修司についてほとんど知らないままにここにやって来たのだ。




館内展示を見た後は、このドアを開けて散策。



          


寺山修司顕彰文学碑に続いている。



   

       
湖なのか沼なのか、良い景色に出た。




文学碑を見つめるワンコ。
HMVにならったのか?





          


屋外を通って記念館に戻る。




足跡を残して、



          


14:40


記念館を後にする。


もう一度、牛さん達にご挨拶して。

途中のブックオフを何軒か冷やかした後、青森に戻った。


コメントを投稿