lizardbrain

だらだらぼちぼち

10月はたそがれずにライヴ4連荘 ~熱帯JAZZ楽団 with 綾戸智恵~

2010年12月10日 00時16分04秒 | 音楽

そんでもって、4連荘の3日目、10月25日は、大阪城の近くの森ノ宮ピロティホールでの『ローソン・ジャズ・ウィーク2010』を観戦。



いったいどういう戦略で、ローソンがピロティホールで1週間ぶっ通しのジャズライヴを仕掛けたのか? 
ワタクシのあずかり知らぬ事ではあるが、こういう企画は大歓迎。
地元大阪人のグループだろう、開演前のロビーで囁いていたのは、
『TOKYO JAZZ 2010』に対抗したんだろうという説だが、その真相はいかに。

ローソン・ジャズ・ウィーク2010』は、10月25日から31日まで日替わりメニューでの開催で、初日の25日は
熱帯JAZZ楽団 with 綾戸智恵』という、果てしなく濃い顔合わせ。



ゲストシンガーとして第2部から登場した綾戸姉さんは、いつものホワイト&ブラックの衣装ではなく、銀色のパンツ姿。
例によって、スキャットでのアドリブで、さかんに銀色のパンツを指差しながら
「シメサバ、シメサバ、、、、、、」
と歌っては、大受けしている。
第2部のオープニングから3曲ほど唄っただけだが、全くピアノを弾かない綾戸姉さんを観るのは初めてだが、MCは健在。

原信夫が引退してしまった後、熱帯JAZZ楽団との共演というのもありかも知れない。

最後は客席全員が立ち上がって大ノリの観客席。

終演後のサイン会に綾戸姉さんの出場は無かったが、熱帯JAZZ楽団のニューアルバムを手にしてサイン会の列に並んだ。
熱帯JAZZ楽団のリーダーのカルロス菅野にサインをいただいた。
サインをいただきながら、
「是非とも、綾戸さんとアルバムを作ってくださいね
と、お声掛けしたワタクシに対して、カルロス菅野氏は、
「あっ、、、、、、あっ、、、、、、、はいっ、、、、、
と、ビックリした顔で返事を返してくれた。

あの様子では、熱帯JAZZ楽団と綾戸姉さん共演のアルバムを作る予定は、今のところ無さそうかな、、、、

ローソン・ジャズ・ウィークの現場写真は撮りそこなったので、どうかパンフでご勘弁を



コメントを投稿