lizardbrain

だらだらぼちぼち

寝る前に笑いをこらえられずに起きてからもこらえられない

2020年04月19日 12時03分54秒 | 無駄話
第1話

このブログのトップに

『2015年7月以前の記事の文中にリンク切れが多数発生していますが、修正できるメドはたちません。』

と言い訳しているように、その時期以前の画像リンクが切れたまんまでほったらかしている記事が残っている。
わずかなアクセス解析を元にして、古い記事の画像あるいはURLリンクの修正にとりかかっている。
やりたい気は満々なのだが能力が追い付かないので、少しずつしか進まなくて、作業はなかなか進捗しない。
もしかすると、これもいわゆるテレワークとかリモートワークの範疇だろう。(いやワークではないし、、、笑)

ここんところ腰痛が静まっているのでPCデスクの前に楽に座っていられるし、
やりたい事ができるうちに、どんどんアップして行く。



第2話

さて、タイトルにしたネタはここから。

夜遅く、TLに流れてきたのは2018年4月のnetgeek

えげつない誤植、怒涛の33連発クリック

2年前の記事で、そん時も目にしたはずだけど。


第3話

相変わらずマスクが売って無い、消毒薬も売って無い、という話題の中で、昨日、TVで司会の吉本タレントが言ってたのだが、
体温計がどこにも売ってない、その上、体温計に使うボタン電池までもが品薄になってきたらしい。
ワタクシんちの体温計のボタン電池の型番を確かめたところ、どっこい電池交換ができないタイプの体温計だったと判明した。
電池寿命の目安は検温100回とある。
箱に印刷されている
『09-D13A』
の記号が製造年の事だとすると、『電池切れ』したらどうするん?



コメントを投稿