lizardbrain

だらだらぼちぼち

実在した当選

2016年02月15日 19時35分31秒 | 無駄話

古い話ばかりではない、
今回は、たった今、起こった出来事の速報である。

カレーは好物であるが、常日頃、食事メニューに偏りが出ないように気をつけているつもりである。
ココ壱番屋へ行くのは、多くても月にせいぜい2回くらいで、今日行ったのも今年になって2回目くらいだと思う。
で、今日、行ってみると、お気に入りメニューの『グランドマザーカレー』が出ていたので、そいつをオーダーしてカウンターで待っていると、
「グランドマザーカレーご注文の方にスピードくじを引いていただいています。」
と、くじ入りの箱を持ってきたので右手を突っ込んで1枚取り出してめくってみた。
『グランドマザーカレー』は、毎年、この時期にラインアップに加わり、その都度毎年スピードくじを引いているのだがこれまでは外ればかりだった。
どうせ今度も外れだろうとほとんど期待していなかった。
だが、引いたくじをめくってみると、なんと、オリジナルスプーンが当選してしまった。



大した金額の物ではないが、外れるよりは当たった方が嬉しいのは当然の事で。
何よりも、箱の中に当たりくじが入っている事を実証できたのは、社会的に大きな出来事だったぞ。


コメントを投稿