lizardbrain

だらだらぼちぼち

回復を願います

2023年08月30日 16時32分00秒 | 無駄話

とあるシンガーのインスタに感染報告というかライブ中止の報告が載っている。

 

要約すると、

 

ライブの翌日帰宅した夜から喉が痛くなり

次の朝病院を受診し、

その時は熱もなかったがその夜に38,5°Cという高熱が出て、

翌朝再び受診したところコロナの診断。

特に基礎疾患がないので、ラゲブリオという特効薬で3日ぐらいでよくなるでしょうと言われ、ちょっと安心したのだが

ラゲブリオは9月までは国の援助で無料で提供されるが、10月からは何と10万円近くもするらしい。

 

と書いていた。

だが、これは当然保険適用前の金額だろうな。

 

しかし、感染すると凄い医療費負担だぞ。

そのための5類移行なのは分かってるが。

 

 

 

 


コメントを投稿