lizardbrain

だらだらぼちぼち

ショッケング・ブルー

2012年09月16日 11時13分06秒 | 無駄話
先月の末の事、

ジャズピアニストの山中千尋がニューアルバム発売のツアーに出たので、9月のサンケイホールブリーゼのチケットを買った。
ローソンで買ったチケットを手に、
「さて、どこのビジホに泊まろうか?」
と、(大した用事を書いているわけじゃないが)スケジュールを書き込んでいる月めくりの卓上カレンダーに視線を送って、間違いに気づいた。

なんと、

ライヴがある9月7日は、仕事なので大阪には行けない日なのだ。
ローソンでチケットを買った時は、月めくりの卓上カレンダーじゃなくて手帳で仕事の予定を確認した上で買ったのだ。
つまり、手帳にはライヴの日付を書き間違えてしまったようなのだ。

「あっ!」
と後悔してみたが、既に遅かった。
結局、チケットは知人の知人に譲らざるを得なかった。
無理にこちらからお願いする形になってしまったので、代金は回収できていない、、、、

そして、つい昨日の事、

夕食のために、なか卯に立ち寄った。
夕食といっても早めの時間だったので、あんまりガッツリタップリと胃袋に収める状況ではないので、店の入り口に立ちふさがる食券販売機の横に置かれたメニューをにらんで、親子丼と小うどんの食券を買った。
テーブルに着いて2枚の食券を店の人に渡そうとしたら、間違いに気づいた。
親子丼と小うどんの食券を買ったつもりが、親子丼と小ご飯の食券を買ってしまったのだ。
よりによって、親子丼と小ご飯とは、、、、、、、
チャーハンをおかずに白いご飯を食べるようなもんじゃないか、、、、
お店の人に
「食券を買い間違えたんやけど、、、、、」
と言ってみたら、小ご飯をキャンセルして小うどんの食券に訂正してもらえた。

ラッキー、、、、、
て言うか、

山中千尋、聴きたかったなぁ、、、、


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2012-09-17 06:50:02
きゃはは ライブのチケットも交換できたらよかったのにねぇ~

でも あたしにしたら
親子丼と小うどんのカップリングも炭水化物+炭水化物で 日常的にあり得ないオーダーなんですが
たとえば、大阪のひとたちは お好み焼きをおかずにご飯食べるらしいですが、和歌山方面もそういうの 普通だったりしますか?…(*o☆)\バキッ!!
返信する
Unknown (ぼち×2)
2012-09-17 10:30:31
焼きそば定食、お好み焼き定食、焼きうどん定食、ざるそば定食、ラーメンライス、、、、
ワタクシの日常メニューは、これの繰り返しですよ。
噂によると、チャーハンをおかずに白ごはん食べる人もいるらしいですが、、、、
まだまだその域には達していません。
返信する

コメントを投稿