lizardbrain

だらだらぼちぼち

確かに使いにくいよぉ

2008年04月01日 22時43分02秒 | 無駄話

こう見えてもワタクシ、かなり気が小さく。
こう見えてもワタクシ、かなり肌が弱い。

いつの頃からか、秋口から春先にかけて、手足の皮膚がカサカサになってしまうようになった。
腕の方は、肩から手首辺りまで、足の方は膝から足首の間、主に向こう脛あたりがカサカサになり、本格的な冬場に入ると、部分的にかさぶた状になってしまう。
カサカサになるだけでなく、無性にかゆくて仕方が無いので、オロナインやらかゆみ止めやらを塗りたくってみても、全く改善されなかった。

5~6年前のある日、近くのスーパーに出店しているドラッグストアーでかゆみ止めを物色していると、そこの店員さんに声をかけられて、とあるボディ乳液を勧められた。

なにしろ気が弱いワタクシである。
とてもとても、勧められた物を断る勇気など持ち合わせてはいない。
オロナインに比べると高めの価格設定だったが、言われるままに、半信半疑でボディ乳液を買って使ってみると、あら不思議、、、、、、
いつのまにか、カサカサ病が治まってしまった。
以来、秋口になるとそのボディ乳液を手足に塗りたくるようになった。

そのドラッグストアが先月いっぱいで閉店する事になったので、例のボディ乳液をもう1本、来シーズン用に買ったところ、店員さんがこんなものをオマケにくれた。



ボディ乳液と同じブランドの、ボディシャンプーの試供品である。
おそらく、在庫整理のためだろう、一気に17本ももらってしまった。
その時、確かに、店員さんは、
「使いにくいですけど、よろしかったらどうぞ。」
と言ったのだ。

6ミリリットル入りの小さいボトルが17本。
1回の使用で、きっちり1本使い終わるような器用な真似はできまい。
最初はともかく、次に使う時は前に余った分を使って、それでも足りない時には、新しいボトルからひねり出して、、、、、、
ボトルが空になったからと言って、すぐに捨ててしまうのは誠にもったいない。
少し水を入れて良くかき混ぜて、ボトルの底にちょびっとだけ残ったボディシャンプーを使いきらなければならない。

これは、

確かに使いにくそうだ、、、、、、

いっその事、17本全部を大き目のボトル1本に詰め替えてやろうか?
と悩んでいる間に、




ジャイアンツが、開幕4連敗してしまった、、、、、、、、、
(公式戦ではないとは言うものの)去年のクライマックスシリーズから数えると、7連敗中ではないか、、、、、


このチームのフロントには、将来のチーム編成を考えての補強・育成をする事には興味が無い。
その上、監督はというと、相手チームの策にはあっさりとはめられ、自分が仕掛けた策は実を結ばない、、、、、、、

巨大勢力が目覚めるのは、いったいいつの事やら、、、、、



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2008-04-02 13:19:45
あれだけ名選手を集めての4連敗・・・これは巨人でなくては出来ない快挙ですぞ~~~!!ところで4月26日の巨人阪神戦のチケット、もらっちゃった! 1塁アルプス指定席15段112ってどこら辺なんやろう??
返信する
Unknown (ぼち×2)
2008-04-02 15:14:42
↓甲子園球場のこのサイトへ行って、席種、段番号、席番号を入力すると表示されますよ。http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/落ちてきたジェット風船を拾って再利用しようなんて、考えないでくださいね~ま、その頃には、ジャイアンツも1勝くらいしてるはずですから
返信する

コメントを投稿