lizardbrain

だらだらぼちぼち

吾妻光良 & THE SWINGING BOPPERS / SENIOR BACCHANALS

2020年05月20日 15時58分28秒 | 盤棚一覧
最近amazonで買ったアルバム。



吾妻光良 & THE SWINGING BOPPERS / SENIOR BACCHANALS

1 おまえ誰だっけ
2 I am Wine
3 誕生日には俺を呼べ
4 俺たち相性いいぜ
5 顔のシワ
6 Gumbo de Twitter
7 Big 盆 Boogie
8 栃東の取り組み見たか
9 Dedicated to You
10 昔だったら定年だ
11 電話にコードがあった頃

2013年 HOT RIVER RECORDS HOTRCD-006

吾妻光良 g. vo.
早崎詩生 p.
牧裕 b.
岡地曙裕 ds.
名取茂夫 tp.
近尚也 tp.
冨田芳正 tp.
西島泰介 tb.
西川文二 t-sax.
糸井将博 a-sax.
渡辺康蔵 a-sax.
山口三平 b-sax.

LEYONA(9) vo. finger snapping


うんと昔、プレイヤーマガジンという音楽雑誌を定期購入していた。
それさえ読めば、ようやく買ったセミアコギターの腕があがるような気がしたのだ。
そのプレイヤーマガジン紙上で何人かのプロミュージシャンが短いレッスン記事を連載していて、ギター記事の執筆陣の中に吾妻光良の名があった。
当時は日テレの社員で、兄のジョージ吾妻もブルース方面のギタリストだったはず。
そう、この兄弟は有名だったのだ。

これは、その吾妻光良 & THE SWINGING BOPPERS のレコード・デビュー30周年記念盤。
この人達のライヴはたった1回だけ、2016年1月にBL大阪で味合わせてもらい、
アルバム8曲目の『栃東の取り組み見たか』は、そん時のライヴのアンコール曲だった。


コメントを投稿