lizardbrain

だらだらぼちぼち

ピコピコハンマー

2020年09月11日 11時39分45秒 | 無駄話

ついほんの5日ほどの間だが、TLに見知らぬ広告Tweetが大量に溢れて出してきた。

ワタクシがフォローしたアカウントではないし、フォローしてるアカウントがリツイートしたわけでは無い。

だいたいTLのTweet5本につき1本がお呼びでない広告で、これはかなりの占有率である。
こういった勝手に広告は今までもたまにあったが、グリグリとスクロールしてすっ飛ばせば良いし、ブロックとかミュートするのがメンドウだったので対応しない時が多かったものの、
同じ広告がしつこく何度も現れた時にブロックかミュートしてきた。
今回はあまりにも大量で邪魔なので、そんな温情策は捨てて見つけ次第に全力ミュート中。
ミュートしてもミュートしても別のアカウントの広告が沸いてくるので、なかなか追いつかない。
ミュートしたのがどんなアカウントなのかをリストアップしてみたいが、ミュートすると自分でも確認できないというジレンマ。
 
誰かが何らかの目的で動いてるのか?
陰謀論という言葉が浮かぶぞ。
 
 
 
 

コメントを投稿