lizardbrain

だらだらぼちぼち

迷宮入り

2007年08月12日 20時10分16秒 | 無駄話

ついさっき、ワタクシの家に、音も無くゴキブリが現れた。
1階の居間の隅っこに。

いつものように、アースジェットを緊急出動させ、たっぷりとスプレーしてやったのだが、今日のゴキの動きは鈍い。
たいていの場合、アースジェットをスプレーするとジタバタと手足(どれが手なのか足なのかは知らないが)をヒくつかせながらのたうち回るはずだが、今日のゴキは最初に見かけた姿勢のまま、畳の上にじ~っとしている。

厚めの新聞折込チラシを片手に、そ~っと近づいてみると、触覚ひとつ動かす事無く、既に事切れていた。

この状況から察するに、
どうやら、ゴキは、ワタクシが最初に見かけた時に、既に心肺停止していたようなのだ。

旺盛な生命力を誇る、殺しても殺しても殺しきれないゴキが、何ゆえに我が家の居間で突然死していたのだろうか?

考えられる原因は2つある。

(1)ゴキにとっても、この暑さは過酷なものだった。
(2)我が家の食糧事情が、ゴキの生命維持には力不足だった。

どうか、(1)が原因でありますように、、、、、
  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2007-08-13 08:52:51
生命断絶に充分なほど 消費期限切れだった…が原因ではありませんように…(*o☆)\バキッ
返信する
Unknown (ぼち×2)
2007-08-14 15:34:21
原因は、ワタクシにあると疑われているわけですか、、、、、?ふっ~
返信する
Unknown (ふーゆ。)
2007-08-17 15:06:31
アースジェットとゴキジェットの違いは、ジェットスプレーの噴射速度の違いかも知れないなぁ・・・と考えていたら、暗示がかかったように気持ちが悪くなって息絶えた。最近は冷却スプレーで凍らせてやっつけるってのも出てますねー。でも、値段が高いの。普通のコールドスプレーで十分だとダンナは言うのですが。エアーサロンパスで対決できるかしら・・・返り討ちに遭いそうで怖いー。
返信する
Unknown (ぼち×2)
2007-08-17 20:43:55
庭に出没して、大胆にも物干し竿周辺に巣を張るクモを退治するためにも、アースジェットの方が良いのかと思っていました、、、、、ゴキ専用では、コスト高過ぎませんか?氷結スプレーですね?一時はあれも検討したのですが、1本¥800を超えてます。確かに高い。氷結した後に蘇生されるのも困り者なので、コスト重視でアースジェットのファンです(ファンだったんかい? 笑)←ゴキとはちゃいます、カブトムシです、悪しからず。
返信する

コメントを投稿