lizardbrain

だらだらぼちぼち

小曽根真トリオ / あなたのドラえもんを聴かせてください

2021年02月27日 11時26分54秒 | 盤棚一覧

2003年に買った限定アルバム

 

 

小曽根真トリオ / あなたのドラえもんを聴かせてください

 

1 ドラえもんのうた

2 青い空はポケットさ

 

2002年 UNIVERSAL DCT 869

 

小曽根真  p.

JAMES GENUS  b.

CLARENCE PENN  ds.

 

アルバムタイトルがこれでいいのかどうか、いまひとつ自信が無いのだが、

たった2曲で10分55秒しか収録されていないアルバム。

これは、2003年5月5日に買った、横浜そごうでの「ドラえもん展」会場だけでの限定販売だったアルバム。

どうして横浜そごうで期間限定販売のアルバムを買う事が出来たのかというと、全く都合の良い偶然が起きたからで、

まず、その時期に、生まれて初めて東京ドームに出かける予定があった事、

そして、その東京ドーム行きの直前に、『徹子の部屋』のゲストに小曾根真が出演しているのを目撃して、番組内でドラえもん展会場限定でアルバムを出品するという話を聞いた事。

もちろんドラえもん展は各地を巡回したのだが、うまく横浜開催の時機に乗っかる事が出来た。

予定したG戦はナイターだったので、空いている昼間にドラえもん展に行く事ができた、その戦利品なのだ。

その日は休日だったので、ドラえもん展の会場は、ジャリ、、、、、、いや、お子様達でにぎわいすぎていて、ヤツラを避けながら早足で巡っていると、すぐさま出口に到着してしまった。

どうやら、気付かないうちにグッズコーナーを素通りして出てしまったようで、

あくまでも小曽根真トリオのアルバムを買うために来たわけなので、会場スタッフの人におそるおそるお願いしてみると、出口から逆走させてくれた。

こうしてグッズコーナーに戻れたので手に入ったのだ。
ちなみにこの時の「ドラえもん展」は、当初5月5日終了予定だったのが好評だったらしくて5月15日まで延長となった。

 



コメントを投稿