lizardbrain

だらだらぼちぼち

Mt. Fuji again (3)

2013年06月13日 07時46分49秒 | 風景光景
富士山ツアー2日目の5月10日。
川島さんとの待ち合わせがどうなったのかを気にしながら、やはり、それ以上に空模様が気になる.
が、相変わらず青空は顔出ししてくれない.
ともかく、次のビューポイントにピックアップしている日本平を目指す。

日本平パークウェイを走っていると、展望台らしき小さ目の駐車場を見つけた。
『富嶽台』と名づけられた展望駐車場だが、ここからは何もそれらしき景色は見えない。



この駐車場の住人なのだろうか?
名前のわからない鳥がいた。
カメラを構えて近づいてみると、ヨチヨチと歩いて逃げていく。
だが、10mほど離れるとそこでじっとしている。
なかなかこちらに顔を向けてくれなかったが、何とか撮影に成功。
どなたか、この子に関する情報もいただけないだろうか?



14時頃、日本平に到着。



茶会館という建物の左側に、ぼんやりとかすんだ富士山が見えた。



このレストラン兼お土産ショップの4階が無料の展望台になっているので、ソフトクリームを買ってゼイゼイ言いながら展望台まで階段を上った。
無料展望台から眺める。
やはり、ぼんやりとかすんだ富士山が見えた。



この画像が一番わかり難いが、日本平の石碑の向こう側にもうんとぼんやりとかすんだ富士山が見えた。

画像の上にマウスを乗せてクリックすると少し大きな画像が現れるので、そちらで確認して欲しいが、心の美しい人が見ると、この3枚の画像には富士山が写っている。
ぼんやりかすんでいるが、間違いなく写っている。
間違いなく写っているが、青空じゃないのが少し悲しい。

          


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2013-06-19 19:03:58
見えるに決まってるぢゃありませんか
あたしなら…(*o☆)\バキッ!!

ぃえ ほんと 
見えますって~
返信する
Unknown (ぼち×2)
2013-06-20 14:24:39
見えるでしょ?
最近、適度に目もかすみ気味でしょうから、、、、
返信する

コメントを投稿