lizardbrain

だらだらぼちぼち

今年も熊野本宮大社

2023年05月30日 13時42分38秒 | 風景光景

今さら、、、、、、、、、、、と思われるだろうが、

実は、ここんところ毎年お参りしているのだが、

ブログに載っけたり載せ忘れたりした事は確かなのだが、

交通安全の御守りのお礼のため、今年1月17日、恒例の熊野本宮大社へ。

 

          

          

          

          

 

          

          

 

で、本殿に向かう途中に、こんな案内があった。

内容からして、おそらく、新年にこだわらず、通年ここに建てられてるはずなのに見過ごしてきたのだろう。

これまでさほど気にしなかったので、何の疑問も感じなかった。

という事は、今後、ワタクシの人生には、厄年は一切訪れないという事で、

そう言われてみると、老い先の短いことを断言されてしまったようでなんだか寂しい。

平均寿命が今よりもっともっと短かった頃に、

どなたかが、

例えば『厄年設定専門家会議』のメンバーが招集されて決められたのだろうか?

 

そんな事を考えながら、古い御守りを返納して、新しい御守りを胸に、階段を下りた。

 

          

熊野川の河原の様子が、来る度に変化しているような気がする。

確かに変化している。

 

 


コメントを投稿