lizardbrain

だらだらぼちぼち

幸せの形

2011年08月08日 23時16分53秒 | 無駄話

ところでワタクシは、ピノというアイスクリームが好物だ。
夏場だけでなく一年中売っているので、一年中冷蔵庫にキープしている。

そのピノだが、確か2002年頃に『幸せのピノを探せ!』というキャンペーンを打っていた。
パッケージの中にハート型のピノがあれば、それが『幸せのピノ』なのだという。
その『幸せのピノ』とやらは、なかなか見つからなかったが、ある日、ついに遭遇した。


これが、その頃のピノ(6個入り)のパッケージである。
現在の仕様と大した変化は無いように見えるが、


パッケージの左隅下に、『幸せのピノを探せ』という控えめなロゴが表示されていた。


当時使っていたカメラが安物な上に、ホワイトバランスが崩れているので色合いが不自然なのが申し訳ないが、
これが、パッケージに入っている、通常デザインのピノの固体だ。
大抵、この姿のが1箱の中に6個入っていた。
ハート型の『幸せのピノ』は、なかなか見つからなかった。

ところが、ある日、ついに『幸せのピノ』を発見した



これが、その時発見したハート型の『幸せのピノ』である。
先ほども申し上げたように、当時使っていたカメラが安物な上に、ホワイトバランスが崩れているので色合いが不自然なのが申し訳ないが、通常のピノと形が違う事は確認できるだけでご容赦いただきたい。


あろう事か、この時、6個入り1箱の中にハート型の『幸せのピノ』が2個入っていたのだ。
なので、こうやって記念撮影に臨んだ。
2002年当時は、なんと無邪気だったのだろうか?
ワタクシは?

そんな事を、いつか大きな声で胸を張って報告しよう、報告しようと思いながら、『幸せのピノ』の記念写真の存在を忘れかけていた今日この頃、、、、、、
またもや、ピノがシアワセを運んできた。
その後すぐにキャンペーンは終了したみたいで、『幸せのピノを探せ』というロゴはもう存在しない。

だが、今夜、6個入りピノのパッケージを開けてみると、


何という名前なんだろう?
ほら、アイスを食する時に突き刺す、青いプラスティック製の棒切れが入っているのが見えるでしょ?
通常は1箱に1本しか入っていないのに、2本も入ってるでしょ?

予告もなく、新たなシアワセがやってきたのだ。

さて、現在のピノのHPには、『幸せのピノ』に変わって、『願いのピノ』というコンテンツが存在するようなので、今後もピノから目を話せないゾ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2011-08-09 23:20:48
あたしは 「爽」がお気に入りアイスです (笑)

ハート型ハッピーターンなら見つけたことありますが なるほど「pino」ね!
今度アイス買う時 気をつけてみよっと
(…って もう?はないって言ってる!)(爆)
返信する
Unknown (ぼち×2)
2011-08-10 14:32:11
ここだけの話ですが、ハートのピノのネタはcafeにリンクさせてたアルバムにアップした事があります。
2002年頃でした、確か。
先日、この青いプラスティックの爪楊枝が2本入ってたのが嬉しくて、ついつい使いまわしてしまいました。

「爽」ってカップ入りのじゃないでしょうか?
それなら、時々冷凍室に入ってます。ピノと並んで。

こうなると、あん時のハートのピノを食べちゃわずに保存しておけばよかったですね、プレミア付いてたかも知れませんから、、、、、
返信する

コメントを投稿