lizardbrain

だらだらぼちぼち

当選ネタ 久々

2014年12月27日 10時14分02秒 | 無駄話

1週間ぶりに帰宅してみると、佐川急便の不在通知が入っていた。

ところで、家の中の埃というやつは、いったいどういうメカニズムで発生するのだろうか?
留守をしていた1週間の間、当然、ワタクシの家の中には誰もいなかったわけで、つまり家の中では何者も活動していなかったわけで、なのにどうして埃だけがあちこちに勝手に積もっているのだろうか?
誰かがそこで生活していればこそ、その生活の痕跡としてゴミ、塵、芥のたぐいが累積するのは納得できるのだが、、、、、?
どうしても納得できない。

さて、話を元に戻すと、
不在通知の送り主欄にはローソンと記されていたが、ここんところローチケでチケットを買っていないし、まさかクリスマスケーキを予約した記憶も無い。
つまり、全く心当たりが無い。
それでもとりあえず再配達してもらうと、こんな物が届けられた。

                    

サイズ小さめのクリアファイルであった。
右の画像は上半分が表面、下半分が裏面のデザインである。
ローソンからという事は、これにチケットでも保管しときなさいという意図だろうか。
ちょっと検索してみると、どんな題名だったか忘れてしまったが、どうやらローチケのプレゼントコーナーに応募したらしいことが判明した。
あちこちから送信されてくるメルマガのプレゼント企画には、ほぼ片っ端から応募している。
PCだったりデジカメだったりはたまたクルマであったりと大型あるいは金額の高い賞品だと応募したことは憶えているのだが、この件については全く記憶に無い。
A5版くらいのクリアファイルが3枚、、、、、、、
使い道を考えてみるが、名案が浮かばないが、ありがたく頂戴しておこう。

パナソニックのノートPCあるいはホンダの新車に当選するまで、も少しがんばってみようと思う。
夜明けは近いかも知れない。


コメントを投稿