lizardbrain

だらだらぼちぼち

手紙

2006年12月01日 22時24分40秒 | 映画とかTV

 

またもや某電電公社系プロバイダーの懸賞に当選してしまい、今度は『手紙』という日本映画を鑑賞した。
ワタクシの住むイナカ町で上映が無い、、、、、、、、というのが、これまでにネットの懸賞でゲットしたチケットの共通点だったのだが、今回もまた、ワタクシの住むイナカ町の映画館では上映していなかった。
だが、40キロほど離れた隣の隣の隣の町の映画館で上映していたので、クルマで1時間ほどかけて鑑賞してきた。
今回はクルマで楽々往復できる距離だったので、ガソリン代を計算するのはやめておこう。

芸能マスコミでは叩かれているらしい沢尻エリカだが、この映画でも好演。
食堂で働くお姉さんの時には、誰だかわからなかったけど、、、、、、、
その後、東京の美容学校へ行きだした時も、主婦になった時も、メイクですっかり別人になってる、、、、、、、やっぱり女優さんは化けるんやねぇ。

あれだけ嫌がっていた日本映画も、意外に面白かったする。
決して、タダだったからというわけではない。
どうして日本映画を敬遠していたのだろうか?
字幕を読むよりも、すんなりとセリフが入ってくるのに。

ワタクシが映画館で映画を観るようになったのは、ここ5~6年の事だが、映画館で観た日本映画としては、『パッチギ!』これも沢尻エリカが出演)ピカイチだと思うが、最近では、当地でロケした『幸せのスイッチ』もなかなか面白い映画だった。
後者のロケ地は、かなり判明してきたゾ

ところがところが、

そう言っているうちに、ついさきほど、某電話会社系プロバイダーのネット懸賞の当選通知メールが届いた。
今度も映画関連だが、『王の男』プレスシートなるものが当たったのだという。
プレスシートって、何なのさ?
直訳すると、「報道陣用席」、、、、、、、、、、
まさかねぇ~?
せいぜい、報道資料を印刷したペラペラの紙切れかも知れない



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーゆ。)
2006-12-06 12:21:43
某電話会社プロバイダですが、一回も当たったことがありません!エッヘン!(悲)たまに応募するだけだからだろうなー。ボチさん、ホントにくじ運(映画鑑賞券運?)が良いですねー。その流れで年末をジャンボにするとかはどうですか?億万長者になったらご一報下さい。いえいえ、悪いようには致しません♪
返信する
Unknown (ぼち×2)
2006-12-07 22:04:18
いつぞやのサマージャンボ1等の組違い(爆)が、最大の自慢ですぜ番号が一緒で組が違うだけで、2億円と10万円との違いって、いったいなんなのさその10万円も、ふ~ゆさんの胃袋に入っちまったじゃないですか~(ウソ)映画のタダ券もらっても、それを観るための交通費もバカになりませんよ。ま、タダ券が当たらなくても行くんですけどね、結局
返信する

コメントを投稿