lizardbrain

だらだらぼちぼち

井上陽水 / 断絶

2012年03月08日 09時01分35秒 | 盤棚一覧

最近買ったブックオフで買ったアルバム

 

 

井上陽水 / 断絶

 

1  あこがれ

2 断絶

3 もしも明日が晴れなら

4 感謝知らずの女

5 小さな手

6 人生が二度あれば

7 愛は君

8 ハトが泣いている

9 白い船

10 限りない欲望

11 家へお帰り

12 傘がない

 

新品ばかりを扱うCDショップに行くと、当然、現在市販ルートに乗っているアルバムばかりが並んでいる。
世間と同じ事をするのがイヤな、アマノジャクなワタクシの嗜好するアルバムは、新品ショップの棚に並んでいない事が多い。
それに対して、中古ショップに行くと、とんでもないマイノリティなCDに出くわしてうれしくなってしまう。
ただ、そのCDが以前の持ち主にどんな取り扱われ方をしていたのかが心配なのだが、、、

マイノリティなCDというわけではないが、前の年に上原ひろみのライヴに行った折、堺市のブックオフで見つけたのは、『井上陽水/断絶』。
昔はアルバム1枚そらで唄えるくらい聴きあさったアルバムだが、今聴くと何曲か忘れてしまっている曲がある。
妙に音数的に隙間の多いアレンジだなぁ、と思えるのだが、それはたぶんCD自体の音質の悪さもあるのだろう。

リマスター盤も出ているようだが、このアルバムはそうではない。

ブックオフで買った後、ツタヤでレンタルしてる事に気が付いた。
古いアルバムだから既にレンタル棚から外れていると思い込んでいたので、中古で買ったのだが、、、、
ま、いいか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2012-03-09 21:07:06
わ、忘れた…ですと~~ぉ?

あたしは 今でも 全曲 ソラで歌えますから!


たぶん  …(*o☆)\バキッ!!
返信する
Unknown (ぼち×2)
2012-03-12 19:22:33
ほんとですか~?
最近のワタクシなんざぁ、昨日の夕食のおかずを思い出すだけでも一苦労ですよ。

それに、ソラだけではありません。
シドもレミファもありまっせ。
返信する

コメントを投稿