lizardbrain

だらだらぼちぼち

上野へ

2016年07月10日 12時55分33秒 | 風景光景
何かと世間を騒がしているWindows10だが、無料アップデートの終了期限が迫ってきたので、ワタクシもついにWindows10にアップデートしてしまった。
決して100パーセント良心的とは言い難いマイクロソフトの思惑も見え隠れするのだが、やはり、『無料』という言葉には弱い。
ハラハラしながらアップデートを始めてしまったのだが、特に問題なく成功。
アップデート開始から完了まで、ほんの2時間もかからなかったと思う。
これまでのWindows7で使っていたソフトがほとんどそのまんま使える事を確認したり、すっかり変わってしまった各種設定にとまどっているうちに時間だけがどんどん過ぎてしまった。

ネタはたまってるんで、どんどん消化しなければならないぞ。

さて、
オーチャードホールで渡辺香津美のギター生活45周年を祝った翌日、
5月21日は、朝から上野方面のブックオフを探検しようと散策に出かけた。

          
途中、上野広小路亭と上野鈴本演芸場の前を通り過ぎる。
いっそどちらかで寄席鑑賞とシャレてみようかと、ずいぶん迷ったのだが、ワタクシのようなイチゲンさんには敷居が高そうな気がして、次回の楽しみにと決めた。

どういうわけだかこのあたりのコンビニでは、トイレを開放していない。
なので、トイレを借用するために目についた百貨店に忍び込む。
地下の食品街、いわゆるデパチカを歩いてみると、いかにも美味しそうな惣菜やら弁当が並んでいる。
ここで弁当を買い込んで、上野公園で食すというのもオツなもんかも知れないのだが、何しろ泊まったビジホの無料(無料とはいっても実は宿泊料金に含まれているのだが)朝食のオニギリを4つも食いだめしてしまった後なので、まだ満腹状態だったので弁当調達はあきらめて、ブックオフに向かった。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‘窓s10’ (のん)
2016-07-13 09:21:19
アップデートされた由
特に問題なかったようで よかったですね

あの騒ぎの際、ウチの会社を担当してくれてるSEのとこも一日中電話が鳴りっぱなしだったようです
「通告のウインドウが出たのをそのままにしていたら勝手にアップデートが始まってしまった」
「どーしてくれるんだ」…みたいな(笑)
SEからはすべて「拒否」を選択して意志表示をすれば大丈夫と言われていたので 予め対処してましたが 
社内LANのシステムも、ネットバンキング関連も電子商取引も電子債権も 実のところ10には対応していないわけで
「とにかくあのやり方は酷い」と非難轟々でした

あたし自身のプライベートでは なんとウィンドウズ史上最悪と評判の高いvistaなんぞというレトロなOSをいまだに使ってるんで 
全く誘惑無しです ぎゃはは
返信する
レトロが一番 (ぼち×2)
2016-07-13 11:54:53
お久しぶりでございました。
び、び、び、
びすたですか、、、、、
誘惑なしでよかったですね。
返信する
人間がレトロなんで。。。 (のん)
2016-07-13 22:19:31
‘~7’の発売まであと1カ月半という時に
ノートのキーボード上に コーヒーをぶちまけてしまい
逆さにして振ったり、ドライヤを当てたりしましたが・・・復活してくれませんでした
んなわけで その1カ月が我慢できず、vistaに手を出してしまった次第です(^_^;)
それから ずーーーっと コレです  えへへ

返信する
Unknown (ぼち×2)
2016-07-14 19:29:53
VISTAは前のノートPCで使ってました。
去年廃棄処分になりました。
その時は、泣きました。
いや、それはウソです。
返信する

コメントを投稿