lizardbrain

だらだらぼちぼち

富山から須坂まで遠回り(2) 富山~新潟

2018年10月24日 14時18分31秒 | 風景光景

10月9日(火)
この日は高速に乗らずに、海沿いに8号線に乗って新潟まで約240kmの走行。



 


10:30頃、どっかの駐車場。
時々進行方向の遠くに姿を現す山々は、もしかすると立山連峰なのだろうか? 

        

          


11:40頃、
道の駅越後市振の関で休憩。
宝くじの看板を高く掲げる道の駅って珍しいのではないかと思い、勇躍ロト6を購入したが当たってはいなかった。



          


新潟県の海岸線の風景は直線が多くて、なんとなく北海道を連想させるなぁ、と思っていたら急カーブとトンネルと道路工事区間の連続に差し掛かった。
12:40、親不知の展望台。


13:40、糸魚川市あたり。
どうしてここに船がと思ったので写真を撮ったのだが、海の資料館「越山丸」だったらしい。


          


15:50
道の駅の案内表示があったので休憩のために立ち寄ったのだが、こんな名前の店があった。
この日は定休日だったらしい。




16:40
地名は不明だが、やはり北海道的な風景を感じる。
この日は新潟インター近くに宿泊。




燃費にやさしい8号線。



コメントを投稿