lizardbrain

だらだらぼちぼち

少量の再会

2010年07月27日 23時46分27秒 | 無駄話

『ごっくん馬路村』という名の柚ジュースを知ったのは2004年頃

こいつが、またもや、忘れた頃にやって来た。
今回の舞台は、ワタクシの家から徒歩3分のスーパーの飲料売り場。

最初、この店でこいつを見たときは、まさかと思った。
いつからこの店に顔出していたのか、、、、、、、

謎は深まるばかりだが、陳列されていたのは6本という控えめなラインアップ。
見つけた時は、感激のあまり全て買い占めようと思ったのだが、この機会に地元の住人達にも是非とも知ってもらいたいので、3本だけ買ってきた。



梅雨明けと同時に熱帯気候となってしまった健康被害を防ごうと、ポカリスェットばかり飲んでいたのだが、久々のごっくん馬路村は新鮮で、少しは元気ハツラツになったかも知れない。
今時、珍しい、ビン入りドリンク。
何度も使えるからエコなのか、一回だけ使って捨ててしまうから反エコなのか?
このビンの回収システムが整備されるのは、いつの事だろうか?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にらたま)
2010-08-08 07:26:44
ごっくんとポカリスエットを足して5で割ったみたいな、かなり物足りない味がします。やっぱりごっくんはストレートに限ります!ジワジワと全国に勢力を伸ばしつつあるごっくんなのですねー。確かにゆず飲料で一番美味しいもんなぁー。(でも、私はぶんぶんの方が好きー)確かにごっくんの瓶の回収システムが構築されると良いですよねー。地元でも資源ゴミで出すしかないんですよー。
返信する
Unknown (ぼち×2)
2010-08-08 11:34:24
あの後、そこのスーパーに行ったら、ちょっとばかり陳列が増量されてました。空き瓶は、ごみにしてしまうのはもったいないので、花瓶にでもしましょうか?家中、花瓶だらけになりそうです
返信する

コメントを投稿