lizardbrain

だらだらぼちぼち

5月の疑惑

2009年09月16日 22時54分05秒 | 無駄話

え?

ですから、信じてくださいよ。
だんな~、、、、、、

オイラ、確かに見たんですよ。
この目でしっかり。

それがね、その場所というのが、梅田にある、とある映画館のトイレなんですよ。

いやいや、
もちろん、男性用トイレですって。
よしてくださいよ、だんな、女性用なんかへは入るわけないじゃないですか、、、、、
男性用の、それも、個室じゃない方ですよ。
いわゆる、スタンディングポジションの方です。

用が済んで、正面の壁を見つめたら、目の前に妙な物が貼ってあるのに気がついたんですよ。

最初はね、妙な物とも思いませんでしたね。

だって、映画館だから、どこに映画のポスターがあっても当然だと思ったんですけどね。
なんでもない映画のポスターだと思い込んでたから、ポスターに書かれたコピー文よりも、ニコラス・ケイジの写真に注目したんですよね。
かねてから、いろいろと疑惑をもたれているという、ニコラス・ケイジの髪型に見とれてしまったんですよ

でもね、

よ~く見ると、映画のポスターにしては、ちょいとおかしなところがありましてね。
ほら、
右上のほうに、、、、、

どうにも意味がわからなくて、一旦、トイレの外に出たんですよ、オイラ。

外に出たとたんに、ピンときたんですよ

ピンときたんですけどね。

ただ、このまま帰って、誰かにこの時の話をしても、果たして信じてもらえるかどうか、、、、、?
ね、そういうだんなだって、今、疑ってるでしょう?
オイラの事?

だから、仕方なく、使ってしまったんですよ。
カメラを、、、、、

だって、そうするしかないじゃないですか~?

え?
その時、どうしてカメラを持ってたのかって?
よして下さいよ、だんな。
だんなだって知ってるじゃないですか。
カメラは、いつも持ってますよ。
こう見えても、ブロガーですから、オイラ。

ブロガーといっても、根っからのナマケモノですからね。
毎日毎日、ネタを探し回ってるんですが、ネタなんてめったな事で拾えるもんじゃないですよ。
だから、そうそう更新する事ができない、、、、、
アクセスランキングなんて、とてもとても。
オイラなんて、1回の記事にせいぜい2ケタのアクセスがあれば、万々歳ですよ。
その2ケタのアクセスも、その半分はオイラ自身が編集中にアクセスした足跡ですけどね、、、
残りの半分は、ほら、検索ロボットってあるじゃないですか?
あいつらがやってきた足跡で、、、、、

しかし、オイラが男性で、この場所が男性用トイレとはいえ、いくらなんでもこの現場でカメラを構えているのを第三者に見つかったりすると、おかしな疑惑を持たれかねないじゃないですか?

毎日、毎日、日本のどっかで、ケータイカメラやデジカメで悪さをしてつかまった人の記事が出ていない日はないじゃないですか?

だからね、こっそりとね、

トイレの中の人の気配が無くなった一瞬のスキを見て、もう一度、さっきのトイレに飛び込んだんですよ。

素早かったですよ、その時のオイラ。

だんなに見てもらいたかったくらいですよ

風のように素早くデジカメの電源をONにして、ニコラス・ケイジのガンアクションよりももっと素早く被写体に向けてデジカメを構えて。

あまりにも素早すぎて、ボケちゃいましたけどね、、、、、、





コメントを投稿