lizardbrain

だらだらぼちぼち

今のうちにジャイアンツ

2007年05月02日 23時12分25秒 | 無駄話

交流戦が始まったとたんに終わってしまった、昨シーズンのジャイアンツだったが、今シーズンは、一味違う好調さ。
「今年は違うんだ!」
と、信じようとすればするほど、去年の悪夢の連敗地獄を思い出してしまう、、、、、

メジャーリーグに関するTVの報道では、レッドソックスの松阪一辺倒の様子だが、その松阪以上にスポットを浴びだした日本人投手がいる。

クローザーとして大活躍している、岡島秀樹がその人。
ボストン・グローブ紙の岡島秀樹を称賛する記事(もちろん翻訳文)を見つけた。

すっげえよなぁ

ジャイアンツにいた頃は、こんなに凄いピッチャーじゃなかったのに。
メジャーリーグで、ここまで通用するとは。
今頃、岡島をトレードに出したジャイアンツのフロントは、真っ青かも。
もっとも、ワタクシの記憶の中でも、ジャイアンツ在籍時には、フォアボールを連発して打たれてしまった姿しか印象に残っていないのだが。

ジャイアンツといえば、ベイスターズの仁志も、去年まではジャイアンツの生え抜き選手だった。
昨日のゲーム終了時点で3割5分5厘という高打率で、(失礼ながら弱小と見られている)ベイスターズを引っ張っている。

こないだのヤクルト戦で、ジャイアンツに対して好投した木田投手も、元ジャイアンツの選手、、、、、、、、、、、、

仁志といい、木田といい、何故かワタクシの好きな選手は、他球団に放出(あぁ、この言葉の響きはイヤやねぇ、、)されてしまう事が多い。
今のジャイアンツの選手の顔ぶれは、知らない間にすっかり入れ替わってしまった感もあるし、
元ジャイアンツ選手の活躍を見て、素直にうれしくなってしまうのは何故だろうか?





コメントを投稿