ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

虎ノ門~食べ・歩き・食べ~

2007年05月12日 | 
5月某日のランチの様子です。

昔働いていた懐かしの地である虎ノ門へ
食後に“ぶらり”をした内容も一緒に

何度か当ブログでも登場した事のあるビックラーメン
看板に「らーめんのおいしい店」と謳っているだけあって美味いです。
特に味噌らーめんが
注目すべき箇所は「虎ノ門店」って書いている。
チェーン店なの??他にどこにあるんだ??
 ビックラーメン

らーめんも美味いけど餃子も負けじと美味いです。
ダブル餃子半ライスで¥600
そしてゆで卵のサービスもあります。
きっと12時前に入店したらの特典じゃないのかな
 
全メニューがボリューム満点でメタボなんてどこふく風って感じです
がっつり食いたい人には超オススメ!!

食後はカロリー消費の為にぶらりをせねばなりません

神谷町駅方面へ行きます。
(ぶらり東京マニアの方ならどこへ行くか察しがつくかと)
   ↑こんな人おるん??

虎ノ門界隈ってのは不思議なエリアです。
都会らしいビルがあったかと思えば昭和30、40年代風な建物もそこらじゅうに見られます。

環状二号線の再開発エリアにもなっている事から虫食いの土地が至る所で見受けられます。
しばらく来ないと街並みが一変しているかもしれないですね

 
 
地価上昇している今、タイムスリップしたかのような風景も遅かれ早かれなくなる運命かもしれません
都会にあってこの貴重な風景をせめて写真にだけでも残しおきたいです。 

ゴールはアイスクリーム屋です。
公式HPには日替わりソフトが載っていますがチェックしないで行くと
今日は何の味だろうとドキドキします。
(未知の味のソフトだったならな~と淡い期待を込めています)
定番の『フレッシュストロベリー』でしたが
今シーズンラストだそうです、ちょっぴり嬉しいかも
 

形態はカップとコーンの二種類が選べます。
(写真はカップ)
 
下にコーンフレークが敷き詰められているんです。
最初はソフトだけの柔らかくとろける食感で最後にフレークと一緒にサクサク感も味わますよ。

以上の予測摂取カロリーは1200位で消費カロリーは100程度ですかね

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆでたまご (サブロー)
2007-05-15 14:14:33
こんにちは。
ブログランキングから来ました。

ゆで卵までついているんですね。

おいしい写真あんがと。(金沢弁でありがとうの意味)

応援 ポチッ!
返信する
半熟 (ぶらり東京)
2007-05-16 07:45:20
サブローさん、初めまして

半熟気味でとても美味でした。
餃子はボリューム満点です。

応援ありがとうございます!!

返信する

コメントを投稿