ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界一濃い抹茶ジェラート

2016年10月20日 | ぶらり
静岡に店を構えるお茶屋の「ななや」
その直営店が遂に東京にオープン
住所:渋谷区渋谷2-7-12(※青学の近く)
ななやのHP



TVでも紹介される目玉商品は抹茶のジェラート
キャッチコピーは“世界一濃い”



抹茶の濃さが7段階になっていて「7」が世界一
どうせ来たのだから世界一に挑戦!!!!!



左が世界一濃い抹茶
右が玉露

最初の1口、2口は通常よりもかなり濃く、苦みを感じたけど
食べ続けるうちにむしろ物足りないと思ってします。(玉露味のジェラートと交互に食べたからかも。。。)

いずれにしろ美味しかったです。




浅草の壽々喜園ではななやとコラボして世界一濃い抹茶ジェラートが味わえますが
浅草はめっちゃ行列していてるけど直営店は並ぶ事なくスムーズに買えました。
でも今後のマスコミへの露出次第ではこっちも大行列になっちゃうかもしれませんね

↓浅草はこんな感じ



コメント

enosima-光-michi

2016年10月16日 | イルミネーション
江の島で開催されるイベントが一堂に会する超絶お得な感満載の企画が
2016年10月8日~10月14日まで行われていた。

■湘南キャンドル(通常10月末~11月初旬頃)
■江の島灯籠(通常8月)
■MIRRORBOWLER 光アート(通常バレンタインデー頃)

通常期より規模は小さくなりますが3つの光イベントを同時に見られるまたとない企画だったので
なんとしても体験すべく最終日に江の島へ。

■湘南キャンドル
昨年、初めて見に行った湘南キャンドル、今年も10月末になったら行こうと決めていたのだけど
一足早く見れちゃいました。
紫、緑、白系というたった3色での表現ですがキレイの一言です。






■江の島灯籠
真夏に江の島へ行く機会がなく初体験

江の島という立地がそうさせるのか浅草で開催される灯籠イベントより雰囲気が良かったなー





■MIRRORBOWLER 光アート

ミラーボールの展示は残念ながら1個のみ
“本番”ではあちこちにミラーボールが配置されキラキラと光り派手は演出が楽しめる。
4年くらい前に行ったっきりだから来年は行きたいな。






コメント