ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

天皇即位を祝って風鈴・風車の紅白バージョン

2019年05月12日 | ぶらり
10連休もあった今年のGWは近場だけでほとんどどこにも行かず終わってしまい
がっかり感が強めのためGW明けは必ずどこかへ行ってやるという強い気持ちでいた。
TVで偶然知った、川越氷川神社で紅白の風鈴・風車が飾られているとの事で行ってみた




到着は朝の8時、空いていて良かったなー





残念ながらほぼ無風状態で風車がクルクル回る姿はほとんど見れなかった
もちろん風鈴が揺れて音色も聞けなかった。







夏になると「縁むすび風鈴」としてカラフルな風鈴が飾られものすごい人出になる
早朝に来れば空いた境内で写真が撮り放題になることが分かったので
同じ時間にまた来ようっと

因みにこの紅白風鈴&風車は5月中までやっているとか
正しい情報は公式HPなどで確認下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿