ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

欧米風な街並み

2007年05月16日 | 品川区
目黒駅の近くに欧米風な街並みを再現した建物が完成しました。

東急目黒線が地下化した事に伴い出来た線路跡地を有効活用しようって事で誕生しました。
用途は撮影スタジオみたいですね。

デザイン、雰囲気などが欧米チックであるので一瞬外国にいるような感覚になります。

プレスリリースによると5/7から使用開始となっていましたが
未だに工事中でガテン系の兄ちゃんがたむろしていました。(5/11現在)
まっ細かい事は忘れて記事にしましょうか

①ニューヨークスタイル
 A棟「EASE NEWYORK(イーズニューヨーク)」







②パりスタイル
 B棟「EASE PARIS(イーズパリ)」




欧米風

A棟とB棟の間にささやかな公園があります。
案内板も欧米気分にさせてくれるでしょう


今後ドラマロケ地としても使われても不思議じゃないです。
ロケ地マニアにとっては俄然注目ですよ
ただ難点はすぐ脇がJRの線路があって騒音がするのと道路が狭すぎるって事です。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 虎ノ門~食べ・歩き・食べ~ | トップ | 国立新美術館 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここって? たしか? (はるか)
2007-05-17 21:53:28
こんばんは。はるかです。

今回の場所、何か”映画”のセットみたいですね?
ここはマンション?それともショップ?ですか?
どんな人が住むのかなぁ?

確かに、近いうちにドラマのロケ地に使われそうですね。楽しみー!

私が居たときはこの辺りはあまり行った事が無かったですねぇ。遊ぶにしても、ショップにしても
この辺りだと”品川プリンス”位しか無かったですから。
そういえばこの辺りの地図を観ると、確か最近旧ソニー本社跡地を積水が買い取って再開発を始めるって言ってましたけどこの辺りですよね。
その時は是非管理人さんに取りあげて欲しいなぁ~。

それに今回のこのハリウッドのセットみたいな建物の場所、管理人さんのブログでも紹介頂いた
昨年のドラマ「結婚できない男」の桑野信介のマンションのすぐ近所ですよね? わあ、なんだか懐かしかったです。また思い出してしまいました。
続編は (ぶらり東京)
2007-05-18 23:09:04
はるかさん、こんばんは

東急のニュースリリースによるとテナントとして撮影用家具・雑貨のレンタル、フォトスタジオのようです。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/070423.htm
何も知らされていないとオシャレなマンションにも見えますね
何だか不思議な所です!

ソニーが売却した旧本社は「御殿山」と呼ばれる所ですね品川区は未開のエリアが多いので是非、視察に行きたいですね

そういえば今回の記事と桑野信介のマンションって誓いですね、桑野の設計事務所がココって設定で続編あると良いかもしれないです。


Unknown (京都ふらり)
2007-05-19 03:20:06
こんにちは~
きれいですね~
キムタクと山口智子の主演してたドラマを思い出しましたよ。
タイトル忘れましたけど~♪
ロンバケ (ぶらり東京)
2007-05-19 19:35:31
京都ふらりさん、こんばんは

そのドラマとは「ロングバケーション」(通称:ロンバケ)ですね
もう10年以上前の事で懐かしいです
この建物もいずれ記憶に残る作品に使われると良いですね!!


コメントを投稿

品川区」カテゴリの最新記事