地下鉄
それは文字通り地下を走る鉄道の事
丸の内線が時々外に出たり、郊外では高架を走る事があっても基本は地下
地下鉄に踏切なんて論外でしょう
ただ原則に例外は付き物でしてあるんですね、踏切が、地下鉄に踏切がね
東京メトロ・銀座線で上野駅近くに存在しています。
これが踏切画像です。
ただこれだけでは銀座線だと照明する事はできません
でもここにでっかく「銀座線 踏切」と書いてあります。
そしてレールもあります。
銀座線が走る踏切ですが乗客を乗せた車両がこのレールを通る事がありません。
検車区へと通じるレールだからです。
簡単に言えば車両基地って事です。
レールの先を見てみると多数の銀座線車両が待機しています。
実際に銀座線が踏切を通過するのを目撃するには朝のラッシュ時間帯が適しています。
カンカンカン♪と鳴り響く中、踏切を横切る銀座線の不思議な光景を見てみたいけど
7時頃に上野に行くってのは至難の業です。
人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。
せっかくなので鉄道ネタを続行
踏切の近くに岩倉高等学校があります。
全国でも珍しい鉄道関係の高校です、昔は甲子園でも優勝経験あり名が知れた高校です。
両大師橋という跨線橋を渡って帰る事にします。
上野方面の景色が見えるのですが、新宿、池袋みたいなランドマーク的な建物が上野にはないんですよね
強いて言えばマルイになりますね
橋の長さはかなりあります、それだけ線路の数も多いって事
上野は昔、東北の玄関口と言われた時代があり今でも数多の鉄道が走っています。
山手線、京浜東北線、常磐線、高崎線、宇都宮線、寝台特急など
地下ですが新幹線も走っています。
両大師橋から常磐線が超間近で見れて鉄道好きには絶好のビューポイントになりそうです。
それは文字通り地下を走る鉄道の事
丸の内線が時々外に出たり、郊外では高架を走る事があっても基本は地下
地下鉄に踏切なんて論外でしょう
ただ原則に例外は付き物でしてあるんですね、踏切が、地下鉄に踏切がね
東京メトロ・銀座線で上野駅近くに存在しています。
これが踏切画像です。
ただこれだけでは銀座線だと照明する事はできません
でもここにでっかく「銀座線 踏切」と書いてあります。
そしてレールもあります。
銀座線が走る踏切ですが乗客を乗せた車両がこのレールを通る事がありません。
検車区へと通じるレールだからです。
簡単に言えば車両基地って事です。
レールの先を見てみると多数の銀座線車両が待機しています。
実際に銀座線が踏切を通過するのを目撃するには朝のラッシュ時間帯が適しています。
カンカンカン♪と鳴り響く中、踏切を横切る銀座線の不思議な光景を見てみたいけど
7時頃に上野に行くってのは至難の業です。
人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。
せっかくなので鉄道ネタを続行
踏切の近くに岩倉高等学校があります。
全国でも珍しい鉄道関係の高校です、昔は甲子園でも優勝経験あり名が知れた高校です。
両大師橋という跨線橋を渡って帰る事にします。
上野方面の景色が見えるのですが、新宿、池袋みたいなランドマーク的な建物が上野にはないんですよね
強いて言えばマルイになりますね
橋の長さはかなりあります、それだけ線路の数も多いって事
上野は昔、東北の玄関口と言われた時代があり今でも数多の鉄道が走っています。
山手線、京浜東北線、常磐線、高崎線、宇都宮線、寝台特急など
地下ですが新幹線も走っています。
両大師橋から常磐線が超間近で見れて鉄道好きには絶好のビューポイントになりそうです。
ちょっと、くすんだような車両が上野には似合うような気がするのは、私だけでしょうか。♪
常磐線ですらステンレスの時代となりました。
時代も変わり飲酒をする乗客も昔に比べると激減しています。
地上を走る地下鉄はアチコチにありますが、踏切は銀座線にしかないらしいです。
また、銀座線には皇居につながっていて万々一のときは、その線を使うなんてウワサもありました・・・❔