ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

新型車両(有楽町線)

2006年09月28日 | 
東京メトロの有楽町線に新型車両が投入されます。
今年の9月から順次投入されるとの事です。
詳細

その新型車両を千代田線の綾瀬駅で発見しました。
綾瀬駅は千代田線の他に常磐線と小田急線が相互乗り入れしているけど
有楽町は走っていないはずなのですが・・・

ホームに入線して来る普段見慣れない珍しい色した車両が目に飛び込んできて
「なんだアレは!」と考えていたら新型車両の事を思い出しました。

(顔部分が映っていないのではっきりと分からないのが難点です)

何故、このような現象が起きるかと言うと
連絡線を介して有楽町線の車両が綾瀬の検車区へとやってくるのです。
いずれにしろ珍しい現象だと言えるでしょう、それを目の当たりに出来たらラッキーですよ。

以前の綾瀬の記事はコチラ

尚、9/30に新木場で車両撮影会があります。
マニア垂涎のイベントになりそうです!
詳細

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿