きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

日本全国駅弁屋探訪⑪   宮城県仙台駅   株式会社こばやし

2022-03-24 22:07:20 | 日本全国駅弁屋探訪

宮城県・仙台駅   株式会社こばやし

 

さて、先日の南東北での大地震を受けてまたも苦労している宮城県から株式会社こばやしの駅弁を取り上げたいと

思います。

ここは、何と言っても「牛たん弁当」があまりに有名すぎますが他にも隠れた名品がありますよ~。

 

駅弁入手難易度  ★★★★☆

仙台駅では駅構内でも改札外でも購入可能。有名すぎる「牛たん弁当」であれば東北の主要な駅や

東京駅また各種駅弁大会でも良く見かけることができる。

駅構内だと「牛たん弁当」以外は早々と売り切れるので予約するか改札外売店での購入がオススメ。

 

おすすめ度  ★★★☆☆

今は、各地で見られるようになった加熱式容器の発祥は仙台の牛タン弁当だと思われます。

お店でしか味わえなかった「牛たん」が車内で温かい状態で食べられるのは画期的でした。

他にも、「鳥めし」や「幕の内」「海鮮系」駅弁もありこちらもなかなかの美味でございます。

 

レア駅弁

仙台にしかなかなかお目にかかれないのがキャンペーンから始まった「むすび丸弁当」か。

結構、商品の入れ替えも定期的に行われているのでマメにチェックしておきたいところ。

「うなぎまぶし」もなかなか見かけない。予約したほうが確実か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくのい通信年間チャート2... | トップ | 日本全国駅弁屋探訪⑫  和歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本全国駅弁屋探訪」カテゴリの最新記事