きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第95回全国高校野球選手権記念大会 ベスト4 8地区で出揃う

2013-07-24 23:33:42 | 高校野球(全国)

全国的に雨でいくつかの地区で中止となりましたが新たに8地区でベスト4が揃いました。


◎千葉

東海大望洋(1)①
専大松戸(4)④
習志野(6)②
木更津総合(13)⑥


荒れると言われながらも前哨戦の結果に近い高校が残った。千葉では珍しい展開かも。


◎山梨

東海大甲府(1)②
日川(4)③
日本航空
駿台甲府

少数激戦の山梨大会!今年も本命の山梨学院大予想も見事に当てられませんでしたw


◎京都

京都翔英(1)③
福知山成美(5)②
鳥羽(4)④
京都広学館

京都広学館って初めて聞く校名です。京都って5文字校がまだまだあるんですね。


◎福岡

自由ヶ丘(12)④
九産大九州(3)④
門司学園(17)④
南筑

千葉同様混戦が予想されていましたが、こちらはやはり大混戦に。軒並み本命・対抗は総崩れです。


◎鳥取

鳥取城北(2)③
八頭(4)②
倉吉東(6)⑥
鳥取商

鳥取城北出場なら常連化しそうですね。最大のライバルは八頭っぽいですが、パンチが弱いなー。


◎徳島

鳴門(1)①
生光学園(3)④
川島(4)⑤
鳴門渦潮(6)⑥

全国で唯一私立が出場したことがない県だが、生光学園が不気味。ここまではほぼ順当。


◎愛媛

済美(2)①
今治西(1)②
松山聖陵(3)③
川之江(4)④

軒並み有力校は残っているが、なんと言っても済美に注目。各校とも研究し尽くしている中でしょうから。


◎高知

高知(1)①
明徳義塾(2)②
中村
高知中央

今年は、ガチガチ鉄板県で相次いで波乱が起こっている中(青森2強、奈良2強、和歌山1強)ここはやはり順当に2強対決となりそう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの代表校!  熊本で決定! | トップ | 第95回全国高校野球選手権 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球(全国)」カテゴリの最新記事