きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

晴れの代表校! 8地区で代表決まる

2022-07-27 00:47:00 | 甲子園への道

岩手   私立 一関学院 高校 (12年ぶり7回目)

朝日 - 週ベ 13位 3番人気

管理人予想 盛岡大付 (ベスト8)

 

ほぼ10年周期で隙をつく一関学院。今年は、その年だったんですね。

盛岡中央も私立ですが今後注視するようですね。

 

山形   私立 鶴岡東 高校 (3年ぶり7回目)

朝日 5位 週ベ 5位 3番人気

管理人予想 鶴岡東 山形 6勝目 

 

かつての名称は鶴商学園。山形中央はいつもいいとこまでは行くんですがもう一歩ですね。

例年鶴岡東は体格面で恵まれた選手が多いですね。

 

山梨   私立 山梨学院 高校 (3年ぶり10回目)

オール1位!

管理人予想 山梨学院 山梨 6勝目

 

終始圧倒。山梨では敵なし。地方大会で接戦がないのが本大会で仇になっていますが今年はどうか?

 

石川   私立  星稜 高校 (3年ぶり21回目)

朝日 2位 週ベ 2位 2番人気

管理人予想 星稜 石川 6勝目

 

小松大谷は昨年は代表になったものの星稜が辞退したんですよね。

なかなか星稜アレルギー治らないですね。

山下監督Jrは何か持ってる監督さんですね。やりたがらないようですが・・・

代行で監督すると毎回好成績です。

 

岡山    私立 創志学園 高校 (4年ぶり3回目)

オール 1位!

管理人予想 おかやま山陽(ベスト8)

 

長澤監督ラストは見事に甲子園を射止めました。

おかやま山陽は優勝した創志に負けたので仕方ない、、、

 

愛媛   私立 帝京第五 高校 (初出場)

朝日 - 週ベ 13位 7番人気

管理人予想 済美(ベスト16)

 

愛媛の私立にとっては今はボーナスステージか。

毎回夏弱かった帝京五が打線強化で見事に初優勝。

昨年の新田に続いてなかなか届かなかった高校が次々優勝しています。

次は、松山学院がきな臭いなぁ。。

 

高知   私立 明徳義塾 高校 (3年連続22回目)

オール 1位!

管理人予想 明徳義塾 高知 8勝目

 

高知もなかなか明徳には勝てませんね。

首脳陣が考えてあげないと生徒が可哀そうだよなー

 

佐賀  県立 有田工業 高校 (9年ぶり2回目)

朝日 3位 週ベ 3位 4番人気

管理人予想 東明館 (ベスト4)

 

まさかセンバツに続いて出場するとは!たまーにこうゆうパターンもあるんですけど例外ということでw

 

今大会ここまで7勝! 目指せ!20勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報甲子園への道! 4地区... | トップ | 速報甲子園への道!  愛知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲子園への道」カテゴリの最新記事