きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

九州北部春の訪れを探す旅⑦~島原にて夜の観光!

2008-04-12 22:30:02 | 鉄道紀行
春の風邪なかなか治らずこの時期風邪引くと花粉症だか風邪だかわからんから結構悲惨です

旅の話は、夜に少し島原市内を散策してみたのでその話を島原城にも行ってみたかったのですが、時間的に厳しいことから今回は断念して「鯉の泳ぐまち」という看板に引かれて矢印を追ってみることにしました

さて、その途中で島原温泉の源泉を飲用できるような形になっていました無色透明であまりくせはない感じですね。でも体はポカポカさらに近くに足湯を発見。今日一日、かなり過酷に港から駅までの徒歩があったので足だけ浸かりゆっくり疲れを癒します

さらに歩くこと5分ほどで、鯉の泳ぐまちを発見!!水がきれいだから鯉も安心して安住できるわけですね夜でありながら心が癒されます。至る所に水路があり昼間は動き回っていることでしょう。島原の街は、水がきれいなので水の流れる音があちこちから聞こえてきます。岩から水が噴出していて飲めるようにもなっている場所もありました

では、この日のハードな1日の旅のおさらいです。

宇都宮 5:26発(宇都宮線) →上野 7:18着 7:20発(京浜東北線)→浜松町 7:33着 7:40発(東京モノレール空港快速)→羽田空港第2ビル 7:58着 9:00発(ANA245便)→福岡空港 10:55着 11:06発(福岡市地下鉄)→博多 11:12着 11:26発(JR篠栗線)→新飯塚 12:05着 12:47発(後藤寺線)→田川後藤寺 13:08着 13:23発(日田彦山線)→夜明 14:22着 14:48発(久大本線)→久留米 15:49着 15:56発(鹿児島本線 リレーつばめ51号)→大牟田 16:19着 16:29発(普通に乗り換え)→長洲 16:39着・・・・・・徒歩・・・・・・・・長洲港 17:30発 (有明フェリー)→多比良港 18:15着・・・・・・・徒歩・・・・・・・・多比良町 18:46発(島原鉄道)→島原 19:09着








ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州北部春の訪れを探す旅⑥~... | トップ | 九州北部春の訪れを探す旅⑧~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道紀行」カテゴリの最新記事