きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

晴れの代表校!  9地区で代表決まる

2022-07-28 23:45:12 | 甲子園晴れの代表校!

奈良  私立 天理 高校(5年ぶり29回目)

オール1位!

管理人予想 智弁学園(ベスト4)

 

意外にも5年ぶりではありますが天理が春夏連続です。

今年の智弁は谷間だったから来年でしょうか。

 

 

新潟   私立 日本文理 高校(3大会連続12回目)

朝日 2位  週ベ 1位  1番人気

管理人予想 中越(ベスト4)

 

準決勝、決勝と連続の延長でさすがに帝京長岡が力尽きた。

元プロの芝草監督なかなかやりそうですね。

今後さらに強くなりそうな予感。

 

島根   県立 浜田 高校(18年ぶり12回目)

朝日 --  週ベ 10位  8番人気

管理人予想 立正大淞南(ベスト8)

 

私立高の争いと思いきや、直接対決前に次々敗れさらに唯一の直接対決で勝利した開星も敗れる

波乱の大会でした。かつての伝統校が久々に帰ってきます。

 

 

岐阜   県立 岐阜商業 高校(2年連続30回目)

朝日 4位  週ベ 4位  2番人気

管理人予想 中京(ベスト4)

 

決して前評判は高くなかったがさすが夏の勝ち方を知っている知将率いる

県岐阜商が2年連続の甲子園!

 

山口   私立 下関国際 高校(4年ぶり3回目)

オール1位!

管理人予想 下関国際  山口 2勝目

 

人気に応えて4年ぶりの甲子園。山口はほぼ無風だったような・・・

 

福井    私立 敦賀気比 高校(4大会連続11回目)

オール1位!

管理人予想 敦賀気比  福井 3勝目

 

独自大会も含める5連覇。参加校数が少ない県なのでこのままだと高知のように無双状態になりそう。

 

福岡   私立 九州国際大学付属 高校(6年ぶり8回目)

オール1位!

管理人予想 西日本短大付(ベスト8)

 

監督の花道を飾ろうと勢いのあった筑陽学園が実に不気味だったがそれでも勝つんだから

実力は、あると見た!人気に応えるのが難しい福岡でお見事でした。

 

兵庫   県立 社 高校(初出場)

朝日 3位  週ベ 2位  3番人気

管理人予想 神戸国際大付(準優勝)

 

「やしろ」と読みます。かつての所在地社町は現在加東市となっています。

これは、豆知識です。悲願の初出場を果たしました。

それにしても、あんだけ前哨戦ダメだったのに神国付がここまで盛り返すとは・・・

 

三重   私立 三重 高校(2年連続14回目)

朝日 3位  週ベ 5位  2番人気

管理人予想 三重  三重 4勝目

 

準優勝した時の監督が戻ってきて持ち直してきましたね。

安定政権樹立なるか!?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報甲子園への道! 最終回... | トップ | 晴れの代表校 4地区で代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲子園晴れの代表校!」カテゴリの最新記事