きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

甲子園晴れの代表校! 代表決定ラッシュ9地区で栄冠に輝く!

2023-07-25 23:40:56 | 甲子園への道

久々に高知から初出場校が!

明徳・高知と高知が誇る2強を打ち破っての優勝はお見事でした!

監督が京都翔英を甲子園に導いた名将だったようです。

高知中央は3番人気からの優勝。

 

 

ギリギリのところから勝ち上がれるのが聖光の真骨頂。

今年も福島のお家芸が見られました。

ユニを見るだけで震えあがるという噂は本物です!

 

 

立命館慶祥戦は、やや苦戦したもののそれ以外はほぼ危なげなく勝ち進む。

最多出場を更新する40回目の夏の甲子園です

 

 

またも宮崎から初出場校が!これで宮崎の私立はほぼ甲子園に出たことになるのかな。

今年は、どこが勝ち上がっても不思議ではなかったですね。

 

日本文理、中越を破り新潟の寡占に風穴を開ける歴史的な勝利!

いずれもサヨナラ勝ちと勢いがついた状態でした。

新潟生光グループ6校の一抜けとなった!

東京学館グループでも甲子園一番乗りとなりました。

 

 

文星は、そのまま勝ち越されずに踏ん張れたのが大きかった。

作新の磯投手もスタミナ残ってなかったですね

見事な黒崎選手のサヨナラホームランでした。

 

 

団子状態の岡山地区でしたが、秋を制していたおかやま山陽が優勝

前回おかやま山陽が優勝した時も同じようなパターンだった気がする

倉敷商はシルバーコレクターになっちゃいそうな雰囲気・・・

 

まさかと言っては失礼かもしれないが鳥取商が2連覇!

緩い球はかえって打ちずらいを体現しています。

意外に強豪も苦戦するかもですが致命的に打線が弱い

鳥取西は、惜しくも古豪復活ならず。

それにしても私立に対して審判がすごいですね!

まぁいいですけどw

 

 

鳥栖工が秋・春連続初戦敗退からのまさかの優勝!

なんとかつて伊万里農林で甲子園に導いた方が監督やってるそうで妙に納得しました!

投手陣若いから来年無双するかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第105回全国高校野球選手... | トップ | 速報甲子園への道!  福井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲子園への道」カテゴリの最新記事