きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

日本の鉄道!徒歩で遊べる駅100選!!  第13回  荒砥駅(山形鉄道)

2011-05-26 22:51:30 | 徒歩で遊べる駅!百選!!
スカパーにて、新たに鉄道チャンネルが出来るとのことですね。最近、鉄道タレントや鉄道番組がボチボチだいぶ増えてきた印象がありますが、昔に比べるとだいぶ垣根が低くなりライトなファンも増えてきて。気軽に鉄道が趣味だと言える世の中になってきたのは、大変良いことだと思っています。視聴料いくらだかしりませんが、高くなければ契約しようかな、、

さて、鉄道の駅100選は、当面JR東日本で1万円乗り放題のきっぷが出ることからJR東日本管内の駅を取り上げたいと思っています。今日の駅はこちら!!


荒砥駅 山形鉄道・山形県


荒砥駅のおススメBEST3!!

3位  駅からちょっと遠いですが森林公園があり大自然を満喫できます。のんびり森林浴はいかが??

2位  駅からすぐそばの場所に小高い山があり八乙女八幡神社があります。木の合間から付近を眺めることができます。

1位  荒砥駅舎は、ちょっとしたギャラリーになっています。ボランティアと思われる方が、気さくに話しかけてくれ列車の待ち時間もローカル線の良さを味わえます。


今回は、観光地の駅でもないので地味な終着駅ですがこんななんでもない場所でも駅があることで様々なふれあいが生まれる・・・素敵な駅です。


この駅の3つ星的には・・・・

ひとつですが、こういった場所で是非待ち時間を楽しむのも乙なものだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の鉄道シリーズ!日本全... | トップ | がんばろう日本!!日本のロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒歩で遊べる駅!百選!!」カテゴリの最新記事