きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

日本全国駅弁屋探訪⑩   北海道・池田駅  レストランよねくら

2022-03-20 18:06:39 | 日本全国駅弁屋探訪

北海道・池田駅    レストランよねくら

かつては、池北線(ふるさと銀河線)の分岐駅でもあった池田駅。

現在は、石勝線の通過駅となっているが駅弁は現在も健在です。

 

 

 

駅弁購入難易度  ★☆☆☆☆

現在駅構内での販売はないですが、

レストランよねくらへ予約すれば停車時間中に駅弁は届けてもらえるようです。

駅前のレストランへ直接注文しても30分程度の待ち時間で作ってもらえるみたいです。

賞味期限は、2時間!出来ればあつあつのうちに電車内でいただきたいところです。

駅弁大会への出品はないようなので、現地に行かないと買えない駅弁です。

 

オススメ度   ★★★★★

「十勝ワイン漬ステーキ弁当」は、全国数あるステーキ系駅弁の中でもNO1との呼び声も高い。

「親子弁当」は、池田駅元祖の駅弁だがこちらも根強いファンが多く700円と安いのも魅力。

ちょっとムリしてでも両方食べたいですね。

 

レア駅弁

現地での要予約駅弁なのでハードルが高いが、

他にも「バナナ饅頭」というやはりレストランよねくらでしか購入できない鉄道銘菓もある。

隠れた逸品なので是非お土産にしたい!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本全国駅弁屋探訪⑨  山形... | トップ | わくのい通信年間チャート2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本全国駅弁屋探訪」カテゴリの最新記事