今日は、西日本縦断鉄道紀行の最終回になります。そういえば・・・しばらく画像をアップするのをすっかり忘れていたので昔の記事の分もまとめて画像アップしときます。
飫肥 15:10発・・・・・・南宮崎 16:18着
さて、レンタサイクルでの飫肥散策が終わった途端に九州特有と言いますか、強い霧雨に見舞われました。雨の中なのでここからはあまり写真撮影もできず・・・といった格好です。前回でも触れましたが意外に湾岸は走らないので内陸中心で途中で何度か川をまたいだりもします。駅付近にはやしの木があったりするのでそれなりに南国ムードもあったりするのですが、やはり鹿児島よりのほうが面白いですかね。
運動公園駅付近は、巨人軍の宮崎キャンプでよく利用するようでそんな看板も目に付きました。
青島駅付近は、あの「鬼の洗濯板」の最寄り駅。駅から少し離れているので眺められませんが・・・駅から下車して観光地へというパターンが数多いのもこの路線の特徴です。
南宮崎 16:27発・・・(にちりん13号)・・・宮崎空港 16:31着
宮崎空港線は、日南線の田吉駅から分岐していますが手頃な時間の電車がなかったので一旦南宮崎まで戻りその後特急で宮崎空港へと向かいます。南宮崎からは、特急列車でも特急料金なしで乗れるので安心です。田吉駅からから分岐するとすぐに宮崎空港が見えてきます。
宮崎空港からは、スカイネットアジア航空に初搭乗!ジュースのサービスはちゃんとございました。少し小さめの機体なので客室乗務員は3人しかいませんでした。
東京羽田からさきは、いつもと同じなので割愛ということで・・・
今回の旅で大阪より西側の路線は全て制覇しました。
少しトラブルもありましたが、まあまあの出来ではなかったかなと思います。
長い期間小分けにしてお送りしてきましたが、次回から旅行記は、長野小旅行の話へと移ります。
飫肥 15:10発・・・・・・南宮崎 16:18着
さて、レンタサイクルでの飫肥散策が終わった途端に九州特有と言いますか、強い霧雨に見舞われました。雨の中なのでここからはあまり写真撮影もできず・・・といった格好です。前回でも触れましたが意外に湾岸は走らないので内陸中心で途中で何度か川をまたいだりもします。駅付近にはやしの木があったりするのでそれなりに南国ムードもあったりするのですが、やはり鹿児島よりのほうが面白いですかね。
運動公園駅付近は、巨人軍の宮崎キャンプでよく利用するようでそんな看板も目に付きました。
青島駅付近は、あの「鬼の洗濯板」の最寄り駅。駅から少し離れているので眺められませんが・・・駅から下車して観光地へというパターンが数多いのもこの路線の特徴です。
南宮崎 16:27発・・・(にちりん13号)・・・宮崎空港 16:31着
宮崎空港線は、日南線の田吉駅から分岐していますが手頃な時間の電車がなかったので一旦南宮崎まで戻りその後特急で宮崎空港へと向かいます。南宮崎からは、特急列車でも特急料金なしで乗れるので安心です。田吉駅からから分岐するとすぐに宮崎空港が見えてきます。
宮崎空港からは、スカイネットアジア航空に初搭乗!ジュースのサービスはちゃんとございました。少し小さめの機体なので客室乗務員は3人しかいませんでした。
東京羽田からさきは、いつもと同じなので割愛ということで・・・
今回の旅で大阪より西側の路線は全て制覇しました。
少しトラブルもありましたが、まあまあの出来ではなかったかなと思います。
長い期間小分けにしてお送りしてきましたが、次回から旅行記は、長野小旅行の話へと移ります。