今日は、旅日記をお届けします
さて、日高本線の旅も終盤に差し掛かります。浦河を過ぎたあたりから、再び海岸線を通るようになりますさて、今の季節ちょうど昆布干しの最中の時期で、民家の庭に昆布が干してある一見異様な光景を見ることが出来ます窓を開けると潮の香りと昆布のにおいが混ざった香りが漂いますこれも日高本線でしか見られない光景のようですまさに、最初から最後まで息つかせる暇もない見所満載の路線ですまた、車窓からは進行方向右側(海側)中心に話して参りましたが、左側(山側)も牧場や日高山脈を間近に望むことが出来、3時間30分の行程でも充分時間を感じさせない旅が出来るカナと思います電車は、やがて終点様似に到着です日高本線の終着駅は、さほど人通りもなく見所もない感じですが、しばし終着駅散策するのも良いかと思います実際ここまで乗ってきた乗客は15人程度でしたが、10人程度は旅行客残りの5人は地元と思われる人々そして、10人程度の旅行客の中で5人程度は、折り返しの電車を待つ人々残りの5人は、さらにえりも岬を目指して、JRバス北海道日勝線広尾行きのバスを待つのでしたさて管理人はと言うと、JRバスを待ってえりも岬を目指します次回は、そのお話をお届けします
日高本線 景観・・・5 魅力・・・4 乗車難易度・・・4 混雑度・・・5 総合暫定1位!!
さて、日高本線の旅も終盤に差し掛かります。浦河を過ぎたあたりから、再び海岸線を通るようになりますさて、今の季節ちょうど昆布干しの最中の時期で、民家の庭に昆布が干してある一見異様な光景を見ることが出来ます窓を開けると潮の香りと昆布のにおいが混ざった香りが漂いますこれも日高本線でしか見られない光景のようですまさに、最初から最後まで息つかせる暇もない見所満載の路線ですまた、車窓からは進行方向右側(海側)中心に話して参りましたが、左側(山側)も牧場や日高山脈を間近に望むことが出来、3時間30分の行程でも充分時間を感じさせない旅が出来るカナと思います電車は、やがて終点様似に到着です日高本線の終着駅は、さほど人通りもなく見所もない感じですが、しばし終着駅散策するのも良いかと思います実際ここまで乗ってきた乗客は15人程度でしたが、10人程度は旅行客残りの5人は地元と思われる人々そして、10人程度の旅行客の中で5人程度は、折り返しの電車を待つ人々残りの5人は、さらにえりも岬を目指して、JRバス北海道日勝線広尾行きのバスを待つのでしたさて管理人はと言うと、JRバスを待ってえりも岬を目指します次回は、そのお話をお届けします
日高本線 景観・・・5 魅力・・・4 乗車難易度・・・4 混雑度・・・5 総合暫定1位!!