春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

ハチミツとクローバー

2007年05月16日 | 感想・日常
久々にDVDを借りて、映画を観ました。「ハチミツとクローバー」。
蒼井優ちゃんがかわいかったです。
最初この映画のために抜擢された新人さんだと思って観ていたら、普通の女優さんなんですね。
じゃああの表情は演技だったってことですか?すごい名女優かも。
菅野よう子さんの音楽もよかった♪
スピッツの「魔法のコトバ」は前から好きだったけど、エンドロールでぶつ切りになっていたのが残念。

コミック原作らしく、学園恋物語なのですが。
縁とかタイミングとか相性とかっていうのは確かにあると思うんだけど、
「彼女を救えるのは僕じゃないんです。あなたしかいないんです。よろしくお願いします」って今どきありなんでしょうか。
これには思わず失笑。
逆に、
「あきらめられないんだよね」
「あきらめなくていいんじゃない」
はいいと思った。
で、この二つは発言者が違うので当然といえば当然かもしれないんだけど、同じ作品なのに矛盾しているようで笑えた。

邦画ってどの作品もこの調子ですよね。
突っこみどころ満載。でもそこが好き。
いつもながら辛口コメントですよね、好きな方ごめんなさい。
この記事についてブログを書く
« 自慢の鍋たち | トップ | 体重計の収納 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事