春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

Yahoo!ポイントで義援金

2007年07月18日 | 感想・日常
ヤフオクをやっているとYahoo!ポイントがたまるのですが、利用価値のないポイントだなあと思っていました。
Yahoo!かんたん決済というカード払いに使えたりするのですが、私はいつもニコニコ現金払いがモットーなのです。
カード払いのくせに手数料がかかるところも癪に障るんですよ。
ポイントには有効期限があるし、水の泡と消えるものと思っていました。
そしたら、Yahoo!ボランティアに使えるんですね。
さっそく、今回の新潟県中越沖地震の義援金に使いました。
パソコンを使うとボタンひとつですよ。便利すぎます。
私の金額は恥ずかしいくらい小額なのですが、私と同じようにポイントを持て余している方がいるのか、それなりの金額が集まっているようです。
有効活用されるといいな。
被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。
この記事についてブログを書く
« 柄入りのお皿を選ぶワケ | トップ | 最近の調味料 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事