春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

東日本大震災から2年半

2013年09月13日 | 感想・日常
震災から2年。
昨日テレビを見ていたら、震災から2年半なんてやっていたんですけど、2年の間違いですよね。
私も3年と勘違いしていて、自分のブログで気づきました。
3.11と9.11はちょうど半年違いなんですよね。
あれから2年。生協のカタログ見ると、この時期にも防災グッズが売られています。
前は防災の日の近辺にまとめてでしたが、今は1年じゅう手に入るかな。
意識が高まったということだと思います。
いつ起きてもおかしくない。
だから日頃から備える。

私も最初は家にあるもので非常袋を作ったんですが、年々買い足して、わりと満足のいくものになってきています。
使う日が来ないよう、祈るばかりです。

*********

ごめんなさい、2年半の間違いでした。
テレビで2年半と見たのに。
うっかりさんですみません。
この記事についてブログを書く
« 9/10:洋服の数 | トップ | ネタバレ情報 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事