あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

手羽元のバルサミコ酢漬け

2009-06-07 | ダッチオーブン

最近はパンづくりに夢中になってしばらくダッチオーブン料理から遠ざかっていました。

きょうも朝からパンを焼きをしました。 明日手づくりパンブログをUPしようと思っています。

夕食はダッチオーブン料理を作ろうとレシピを検索し美味しそうな手羽元を使ったバルサミコ酢漬けを作ることにしました。

我家はバルサミコ酢がとても好きなので、キッチンに必ず置いてある調味料です。


男の料理なので、庭で花を見ながらビールを飲んで調理します。

キッチンではガスレンジ回りに油が飛んでしまって片付けが大変、ガーデンキッチンは気にすることがないのです。


焼色が最高ですね。チキンはじっくり焼かなければ火が通らないのでスキレットの蓋をしてゆっくりと焼きました。


庭に植えたパセリとイタリアンパセリをつけ合わせるとちょっと豪華になりますよ。

ビールのおつまみにとても合いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿