あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

無垢材の壁時計

2024-01-19 | DIY
久しぶりの投稿になりました。

最近はFacebookやInstagramに投稿することが多くなってしまいました。

撮影した写真を簡単にスマホで投稿できるからなのか。しかし、長年投稿してきたブログなので愛着があるため、忘れず投稿することにします。

正月以降自宅にいる時間が多くなり作業小屋でDIYを始めました。

ログハウスには時計がなかったので、端材を活用して無垢材の壁掛け時計を製作してようやく完成しました。

   
タモ材、厚みは35mm、ステップブメント(SKP)をはめ込む所をルーターで削ります。
   
タモの無垢材で耳付きを使ってみました。既製品は耳付きがないのであえてこのスタイルにした方がインパクトがあってよいと思います。
   
蜜蝋を使用してオイルフニッシュしたので木目が浮かんできます。
   
裏には「あひる坂 WOODY CRAFT」の」焼き印
   
試しに自宅の時計を外してかけてみました。
   
ログハウスにお似合いの壁掛け時計になりました。時計の隣の窓枠材も同じ材料のタモ材です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿